2018.06.23 法事でのこと
先日、親戚の七回忌がありました。

母の実家の滋賀県にある浄土真宗の寺にて、

近隣の町の僧侶3人と本寺の住職(私の従兄弟)と叔父さん

(もちろん僧侶)の5人で法要され、村の門徒さんも大勢お越し

いただき盛大な法事でした。

故人の人徳、交流の広さを感じました。

法事の後のお斎では僧侶たちとよく話しました。

私が氣功をやっていることから、氣功の見地から生命のこと引導を

わたすことなど色々と話したところ皆さん大いに感心され聞き入って

いました。

素晴らしい法話ができますよ、門徒の皆さんに色々と教えていただき

たいとも言ってもらえました。得度したらどうですかとも・・・・

こんな未熟者の話でも宗教家を感動させることができ素直に驚きました。

生命の本質にせまる言葉に力があったのだと思います。

長年探求してきた 心のこと、宇宙のこと、生命エネルギーのことをこれからも

縁ある皆さんに語っていこうと思ってます。
今朝の大阪北部震源の地震はかなり大きな

ものでしたね。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

私の自宅(東大阪)では少し物が落ちる程度で

すみました。

大きな揺れがあると、大地が怒っているようで

人間としては今一度自然に対して謙虚な気持ちを持つ

ことが大事だと考えさせられます。

太陽も空気も水もその他すべても与えられたもの。

存在と生命に感謝していきたいものです。



今日は朝からヒーリングワンドを製作してました。

二本とりかかりましたがまだまだ時間がかかります。

合間にツボ押し棒を作ってみましたが、

これは気楽な製作ですのですぐにできました。

長さは15㎝程度で先は押し具合がいいような丸みに

しています。

DSCF8392.jpg
大きさ比較でペンジュラムを置いてます。

首の回りや足裏なども押しやすく、なかなかいい出来ばえです。

(注)ヒーリングワンドではなく普通の棒です

これからも気ままに色々作っていきますね。


午後は奈良に散歩に行ってきました。相変わらず外国人観光客が

多くて賑わってましたよ。京都程ではないですけどね。

興福寺周辺(観音様や不動明王様にご挨拶)や開化天皇陵など

見て歩き良い運動になりました。

初夏の陽気で身体の細胞も生き生き、明日からまた元気がでそうですね。



来週6/9は氣エネルギー研究会(セミナー)です。

盛りだくさんで和気あいあい。大変為になりますよー。

参加者まだまだ募集してますのでお気軽に申し込み下さいね。

なお、7/15、8/11 もセミナー開催予定です。

またブログにアップします。
やっとご依頼分のヒーリングワンドができました。

待っておられた方、長らくすみませんでした。

今回は黒檀で製作しましたので重厚感がありますね。

使い方はアイデア次第で様々です。大いにお楽しみ

下さい。

基本は左廻しでエネルギーを抜き、右廻しでエネルギーを

入れます。またエネルギーの通りは太い方から先端に向けて

自然に流れますので簡単です。

DSCF8384.jpg


なお、製作時間の都合上現在はご依頼受け付けしていませんが、

今後何本かできましたらブログにアップする予定です。

ヒーリングワンドは握っているだけで癒し効果があり、場の浄化にも

最適です。私自身よく使っていて重宝しています。シンプルなのが良い

ですね。
2018.04.29 散歩
連休に入りのんびりしています。

昨日は少し近所を散歩しました。

高校ラグビーで有名な花園ラグビー場がすぐ近くにあり散歩にはちょうど

いいのでたまに行ってます。

来年にはラグビーワールドカップ2019があり何試合か花園でもやりますので

現在スタジアムの改造工事が進行中です。

DSCF8294.jpg

若い頃は高校や社会人ラグビーを見に行ってたこともありましたが最近行って

なかったのでワールドカップはチケットが取れたら行きたいですね。

ラグビー場の周辺は公園がありクローバーもいっぱいあります。

いつものように四つ葉探しも少しして2本見つけました。

DSCF8296.jpg
メモ帳に挟んでパチリ

幸運のおすそ分けです。

ゴールデンウイークも楽しんでいきましょう。