タオ(道)

表面的なことにとらわれず、淡々と瞬間に触れると

超意識が自然に心をコントロールします。

氣功を始めて30年以上経ちます。

遅い歩みのなかで少しずつ流れがわかってきました。

マイペースの進化を楽しんでいます。

日々の思い

思考、想念は強いエネルギー(波動、振動)を持っていて、

常々まわりに影響を及ぼしています。

建設的であったり破壊的であったりと様々な力を

出していますので、その力の使い方は本当に重要ですね。


感情、思考が具現化して音となった言葉の力は強くてすぐに作用、

反作用の働きになりますから、私自身も自戒しています。

感情が先走りつい出してしまった言葉で自分も他人も傷つけて

しまうことが多々ありますが、そういう時はちょっと冷静になって

愛の言葉で自他ともに許し、癒していくのがよいでしょう。

天台宗の観法に一念三千というものがあります。人の念いは三千世界

(無限の世界)に通じていますので、今の思いがどの方向を向いているか、

そのベクトルをコントロールして自分らしい光に満ちた生活をしたいと

思ってます。

今日も素晴らしい一日になりますように (*^_^*)

春は氣功に最適な季節

暖かくなってきました。わが街もそろそろソメイヨシノが満開です。

一年の内で氣功に適するのは春、秋ですが、寒さから

解放された春はもっとも氣功しやすい季節だと思ってます。

身体に天と地のエネルギーがごく自然に出入りし楽に交流できます。

エネルギーの流れがごく自然に感じられる時ですね。

植物たちも発育の季節、のびやかで力強いエネルギーを発していて

それが大変心地良く感じられます。

夏には夏の、秋には秋の、そして冬には冬の楽しみがありますが

今は春、この季節を大いに楽しみましょう。

週末はメジャーな所は避けて、ゆっくりできる場所で花見しようと

思ってます。

忙しい日常から心の静寂を取り戻し、しばし振動数を変えてみます。

皆さんも良き週末を!

なんて幸せなんだろう o(^▽^)o

会社でヒーリング

昨日の仕事中、部下の一人がおそらく尿路結石の症状により

痛みで悶絶する状態になりました。

以前もこの状態になり病院に連れて行ったことがありました。

大抵は時間経過で自然に結石が動き、痛みがひくのですが、

私もその痛みの経験があり大変な苦痛であると知っています。

そこで昨日は痛みで苦しんでる彼にヒーリングを行いました。

普段ヒーリングをしていることは知らせておらず面食らって

いましたが、そんなことは緊急時にはおかまいなしです。

これでも氣功師だからまかせなさいと一言いって、主に痛む腰に

向けヒーリングしましたら、程なく痛みがなくなり事なきを得ました。

天のお助け、スピリットのお助け、宇宙エネルギーに感謝ですね。

平田さんがゴッドハンドとは知らなかったと感謝とお褒めの言葉を

もらって嬉しかったです(単純、笑)

私のことがちょっとだけバレてしまいましたが、まあいいでしょう(苦笑)

なんて幸せなんだろう o(^▽^)o

トリニティー

氣功では丹田の使い方を学びます。

上丹田、中丹田、下丹田はそれぞれ機能が違いますが、

これらを三位一体(トリニティー)で使いこなせれば身体が

健康になるばかりでなく、感情、思考、意識にも変化が表れ

今まで使えなかった能力もなんなく発揮できるようになります。

先人の知恵に自分の工夫をプラスすればこれほど楽しめることは

ありませんね。

自も他も利していくよすがになります。

生命を整え、愛を顕現させるすばらしい道、それが氣功です。

皆さんにお伝えしたいものです。
プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor