今年もありがとうございました

正月休みに入りやっとゆっくりできてます。
今日は大晦日。今年もボチボチと活動でき、また
新たにご縁もいただきありがとうございました。

今年最後のブログですので最近のことを少し書きましょう。

12/23は私の産土神社である枚岡神社の注連縄掛神事に
行ってきました。別名お笑い神事です。
ご神事の後、宮司さんと一緒に皆で20分「ワッハハ」と笑い続ける
のですが、本当にスカッとしますよ。心の岩戸開きだとおっしゃって
ましたが、まさにそんな感じです。老いも若きも心開いてワッハハと
笑い飛ばせば次の活力にもなりますね。

12/24はワンドロップ・プロジェクトのイベント
「生命交響曲 霊魂の歓びの歌」 (さいたま市文化センターにて)に
行ってきました。

東京で友人達と待ち合わせ、まずは近くの愛宕神社に参拝、続いて
大宮の氷川神社(武蔵国一宮)に参拝しました。関西の神社とはやはり
エネルギーの違いを感じますね。ご神気の違いは関西も同じですが、
土地のエネルギーが上乗せされそう感じさせるのでしょうね。
両神社とも歓迎され、特に氷川神社ではエネルギーとメッセージを
受けました。有り難いことですね。

参拝後は文化センターへ。
ワンドロップ聖歌隊、楽団の素晴らしい音楽にのって地球に愛と平和を
想像し、創造するエネルギーが放たれ素晴らしかったです。
皆さん光り輝いてましたね。その場に居て嬉しく、感動しました。

浦和で一泊し、12/25も神社巡りに連れて行ってもらいました。
浦和の調神社、日高市の高麗神社、秩父の三峯神社に参拝し
魂にご神気注がれました。友人達には感謝しかないですね。

DSCF8075.jpg
氷川神社  奥の本殿からエネルギーいただきました。

DSCF8081.jpg
ワンドロップ聖歌隊と楽団

DSCF8091.jpg
調神社の手水舎はウサギです。珍しいですね。 入り口の守りも狛犬ではなく狛うさぎでした(驚)

DSCF8100.jpg
高麗神社  高句麗ゆかりの神社とのことです。

DSCF8102.jpg
三峯神社の狛狼 これまた珍しいです。

DSCF8116.jpg
三峯神社山門

DSCF8106.jpg
手水舎周辺の光

DSCF8118.jpg
展望所からはUFO雲が出現。しばらくすると消えました。

来年もまた不思議で楽しいお話したいと思っています。

皆さまよいお年を (*^_^*)

平田光司 (ラルフィン)



あをによし

土曜日、東京からの友人Fさん、西宮のOさんと三人で

奈良を楽しみました。

Fさんのリクエストでまずは薬師寺へ。

境内は朝から修学旅行の学生がひっきりなしで、人がいっぱい

でしたが、合間をぬってご本尊の薬師如来様に礼拝できました。

Fさんはご縁のあるお薬師様とお会いでき喜んでおられました。

御光が素晴らしかったですね。

またOさんはお寺に和龍(世界平和を祈る画)を奉納され、また一つ

世界の平和を願うエネルギーが地域に拡がり本当によかったです。


その後は石上神宮へ。石上の神様は私自身いつも懇意にしていただいて

る素晴らしいご神徳がある神様です。

お二人も神様のご神氣に触れ感心されてましたね。

私もお連れできて嬉しかったです。

続いては大神神社へ。言わずと知れた霊験あらたかな神社です。

境内に入ると、いきなり高次元に突入しました。

三輪の神様からエネルギーが注入され初冬の気温にかかわらず

三人とも身体が熱くなって大変でしたね(笑)

良き交流でした。

奈良をあとにして最後は大阪のサムハラ神社へ。

サムハラ龍王様にご挨拶して神社・仏閣めぐりを終えました。

三人が一緒にいると毎回いろんな体験ができますね。

それぞれの縁ある多くの存在が交流し、また神仏も呼応して

エネルギー交流が活発になるのだろうと思ってます。

FさんOさん、次回もまたご一緒しましょう。ありがとうございました。







三連休、充実してました。

先日の三連休はマイペースで楽しめました。


まずはワンド作り。

宇宙エネルギーを感じ、注入しながら少しずつ進んでいます。

樫の木、黒檀などなかなかいい感じで削れています。

出来上がったらまた画像アップする予定ですが、

とり急ぎご予約の分を進めなければ・・・(汗)


寺院巡りは法隆寺と中宮寺へ。

法隆寺金堂の釈迦三尊像はじめ講堂の薬師三尊像、

大宝蔵院の百済観音像や夢違観音像、夢殿の救世観音像など

尊い仏像をたくさん拝ませていただきました。

法隆寺はほんと凄いところです。

残念ながら多くの観光客の中ではメッセージはほとんど

受けとれませんでしたが、仏様の威光はやはり素晴らしかったです。

中宮寺の弥勒菩薩像(伝如意輪観音像)についても凄いの一言でした。

私の感じるところこの仏様は弥勒如来のようですね。

この世の波動をはるかに超越して存在していました。


世の中の平和を願いつつ、マイペースに活動しています (・Д・)ノ







比叡山へ

先日、滋賀の友人達に比叡山に連れて行ってもらい

ました。

比叡山に行くのは何年ぶりでしょうか。なつかしい

感覚がありました。

比叡山延暦寺、西塔釈迦堂の内陣特別公開があり

拝観してきました。33年ぶりということで次回の公開も

33年後になるとのこと、貴重な拝観でした。

内陣では釈迦如来はじめ多数の仏様と交流できて

有り難かったです。

外は台風の影響で大雨が降っていましたが、心の中

は秋晴れの爽やかさがありコントラストが凄かったです。

釈迦堂の前庭では雨の中若い僧侶(霊体です)と色々話しました。

末法の世を越え素晴らしい世界を創っていきましょうとの

こと。大いに賛同しました。

友人宅に一晩泊めていただき、夜は一杯やりながら(下戸なので

ほとんど飲めませんが・・)いろんな話をして楽しみました。

霊人も一緒に話しに加わってエネルギーが凄い宴会でしたね(熱気がスゴかった。笑)

こんなのもアリでしょう。

次の日は、私と縁の深い素晴らしい波動の某神社や信長記念館など

いろいろと廻りました。

今回も友人達と大いに交流し、神様、仏様とも交流して充実の

休日となりました。お付き合いいただいた皆さんに感謝です。

雨のため行けなかった所もありましたので次回またお誘い

下さいね。よろしくお願いします。

明日は雨模様、のんびりすることにしましょう。




玉置神社参拝と真夜中のレクチャー

先日、玉置神社に一年ぶりに行かせていただきました。

紀伊半島の山深い所にありますので、なかなか参拝に

行けない神社ですが、御祭神の国常立大神のご神徳は

素晴らしく、何度かお詣りすると奇跡が起こるとも言われています。

今回お詣りさせていただいた後、何か変わったことがあったかと

言われれば、玉置神社参拝の縁であるかはわかりませんが、

夜中の変性意識状態の時に、エネルギーワークのレクチャーを

受けました。先生はおそらく宇宙の存在で、その時は私以外にも

10名ほど生徒が居ました。ちょうど映画「マトリックス」でネオと

モーフィアスが戦闘の稽古で使っていたようなホログラムの白い

部屋で、主に身体的な使い方を学びました。内容は秘しますが

最終的に上手くエネルギーコントロールできたのは私だけでした。

皆から祝福を受け嬉しかったですね。

今後は学んだエネルギーコントロール技術をヒーリングやチャネリングに

応用しながら更に効果を確認したいと思っています。

次はどんな体験があるのかワクワクしますね。

地球のエネルギーの質が変わってきている昨今、皆さんの

心身もますます変化、変容すると感じています。恐れることなく

楽しんでいきましょう。





プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor