FC2ブログ
2019.07.10 玉置神社へ
先日の月曜日、熊野本宮大社の奥宮である玉置神社に

東大阪のヒーラー仲間たちと参詣することができました。

奈良、和歌山、三重の県境に位置する山深いところです。

呼ばれないとなかなか行けない神社でもあります。

神社に行く前に、山の麓のとある川(滝)に立ち寄りましたが、

神聖な場所でした。

DSCF9834.jpg


DSCF9832.jpg
渦まく流れ。エネルギーが湧き出てます。

同行の透視能力の高い方が視ると、滝の上に3人、格の高い仙人風の方が

おられ、玉置神社に行く前に禊をする場であったとのメッセージがありました。

流れの中からエネルギーが出ているだろう、との言葉を受けて見てみると

流れが急に渦巻いて、そこから気持ちのよいエネルギーが湧き出てきました。

皆、浄化され玉置神社へ向かう準備となりました。最初から有り難いことで

感謝ですね。

玉置神社へは駐車場から鳥居をくぐらない尾根沿いのルートでまず

玉置山頂へ。

DSCF9841.jpg

続いて山を下り、玉石社へ。

三ツ石のあるところですが、ここではある方が出てこられ、コバルトブルー

の珠をいただけました。ブルーの珠は智慧の象徴です。

メッセージは新時代の活動を期待するとのこと。

各人がそれぞれ念いを受け取り、精妙な波動のなか有り難いひととき

を共有できました。感謝。

玉置神社では正式参拝、社務所の襖絵拝観もさせていただきました。

玉置の神々へは、世界、日本、地域の平和と導きを祈願しました。

DSCF9870.jpg


DSCF9868.jpg


境内の神代杉、夫婦杉は樹齢3000年とのこと。すごいですね。

DSCF9852.jpg


DSCF9859.jpg

どちらの木にも神霊が宿ってました。ずっとこの地を守っているのですね。

この日の天気予報は雨の確率が高かったのですが、ここでは晴れ間もある

いい天気でした。

DSCF9838.jpg
駐車場からの眺め


そして帰り、山を下ると雨が降ってきました。

偶然ではないですね。神様の働きにはいつも畏敬の念をもちます。

いろいろな発見、ミラクルとともに今回も素晴らしい参詣でした。

お会いした皆さんに感謝します





2019.06.22 今日の参詣
今日は私がよく参詣する奈良県内のとある神社に行ってきました。

令和になってから初めてのご挨拶、日々の感謝と世の中がますます

良くなること祈りました。

DSCF9267.jpg
市街地にある神社ですが、優しい波動で迎えてくださいます。

神様と交流させていただき有り難いメッセージいただきました。

それから持参したヒーリングワンドにもたくさん光を入れていただきました。

これからも淡々と自然の流れで動いていきます。感謝
昨日は今年2回目の大人のスピ遠足でした。

氣エネルギー研究会ご縁の皆さんと竹生島に行く

予定でしたが、あいにくのお天気(風が強かった)で

琵琶湖汽船が終日欠航となってしまいました。

急遽行先を変更。

私が以前行って良かった、湖北高月の渡岸寺(向源寺)、それから

彦根の多賀大社に決めました。

渡岸寺の十一面観音像(国宝)は日本一美しいと言われる十一面

観音様です。

見た目の素晴らしさ以上にその波動は愛にあふれ、心をその優しさで

包んでくださいます。大いなる愛は、そのままの自分、相手を認め、許して

あげることですよとの想いが届きました。観音様のエネルギーをありがたく

頂戴し、また癒しと施しの糧といたします。感謝。

十一面観音像の隣には胎蔵界の大日如来像が安置されています。

大日如来様の光もまた素晴らしく、宇宙の波動が感じられました。

日本、世界の平和を超えて、大宇宙にまで広がる認識を与えて

くださる。そんな波動でした。ただただ感謝いたします。

同行の皆さんもそれぞれ仏様の波動が心に響き、感慨ひとしおだったと

思います。

拝観の後は境内で皆さんいっぱい写真撮りましたね。

私も面白い写真撮らせてもらいましたよ。

DSCF9174.jpg
渡岸寺境内


DSCF9177.jpg
太陽が複数あるみたいですね。わかりにくいですが模様と虹色も出てました。


次に向かったのは歴史民俗資料館。

湖北の歴史はなかなか興味深いものでした。

高月を後にして次は多賀大社へ。

主祭神はイザナギ、イザナミ大神です。

DSCF9202.jpg
拝殿


親神様がいつも厳しく指導してくださいますので本当に有り難い所です。

耐えてこそ大道は開くもの、世界の平和もこれと同じである、心して歩め。

との想いを受けました。感謝。

また、ヒーリングワンドに光を入れていただきました。手を合わせていると

力強いエネルギーが降り注ぎ、心身ともに活性化され有り難かったです。

DSCF9193.jpg
龍雲も現れました。


素晴らしい仲間とともに集合写真です。

DSCF9187 - コピー
皆さんいい顔してますねー((∩^Д^∩))

今回もよき大人のスピ遠足でした。

皆さん、縁ある神様、仏様、存在様ありがとうございました。
2019.06.04 神功皇后陵へ
先日来、八幡大神様の事が気になり、今回は神功皇后陵に

行ってきました。

まずは皇后陵の手前にある山稜八幡神社でご挨拶しました。

主祭神は気長足姫命(神功皇后)様です。

一般的に八幡神社の主祭神は誉田別尊(応神天皇)様ですが、

ここは神功皇后様、凛とした波動を感じました。

山稜八幡神社
山稜八幡神社、拝殿



続いて皇后陵に向かいます。

DSCF9103.jpg
正式には五社神古墳(狭城盾列池上陵)です。全国で12番目に大きいとのこと。


DSCF9106.jpg
皇后陵へ向かう道。空が青くて雲がきれいでした。


神功皇后陵
神功皇后陵前


やはり凛としたエネルギー、しかし母性も強く、包み込まれる感じがありました。

ここでのメッセージは、頑張りなさい、とポンとハートに届き、また

指針も感じさせていただき、本当に有り難く、感謝申し上げました。

またピンときたら色々と訪ねていきたいと思います。




2019.05.31 滋賀へ
先日、久しぶりに東近江の友人Nさんご夫妻のところに行ってきました。

昼間はお世話になっている中華料理店 吟華さんで食事、お話し、

ヒーリングなどして過ごし、夜はNさんのご自宅(古民家)に泊まらせて

いただきました。夕食がまた良かったです。

いつもよくしてもらいほんとに感謝しかないですね

私にできるのはヒーリングくらいですので精いっぱいさせてもらってます。

最近は手前味噌ですがかなり治癒効果がでるようになりました。

今回もご主人の腰、膝の痛みもすぐにとれ、奥さんの調子の悪いところも

改善されました。吟華のママさんも毎回疲れがとれてエネルギーに満たされる

と喜んでもらってます。

DSCF9076.jpg
吟華の観葉植物にラグタンと打ち出の小槌を置いてみましたー。お店に福がきますね。

吟華のパパさん(ご主人)が和龍を見てご自身でも製作されてましたー。

立派なもので素晴らしいです。

DSCF9077②



翌日は日牟禮八幡宮へ。

八幡大神様を祀る立派な神社です。

いつもは観光バスもよく来て賑わっていますが、雨の平日ということもあり

ゆっくりとお詣りできましたよ。

勝負の神様ですので、感謝とともにその辺りのこともお祈りさせてもらいました。

近くにはなぜか大きな八咫烏がお使いで来てましたよ。

DSCF9080.jpg
本殿


DSCF9084.jpg
拝殿


滋賀は近畿のなかでは奈良と並んで落ち着くところでご縁のあるところです。

今回もありがとうございました。感謝いたします。