吉野、金峯山寺

先日、桜で有名な吉野の金峯山寺に行ってきました。

吉野駅周辺の桜は既にほとんど散っていましたが

周囲の山々は新緑に包まれすばらしい景観でした。

ウグイスやホトトギスの声も春を感じさせてくれました。


今回のメインは金峯山寺、蔵王堂にて5/7までご開帳されている

ご本尊、金剛蔵王権現の拝観です。

今年は春のみのご開帳ということで早速行ってきた次第です。

金剛蔵王権現は役行者が感得し祈りだされた憤怒の形相の仏様ですが、

本地仏の釈迦如来(過去世)、千手観音(現在世)、弥勒菩薩(未来世)が

権化されて、過去・現在・未来の三世にわたる衆生の救済を誓願して出現され

たとのことです。

DSCF4285.jpg
蔵王堂


image1.jpg
金剛蔵王権現   釈迦如来(真中)、千手観音菩薩(右)、弥勒菩薩(左)

拝観は3回目なのですが、毎度その迫力に圧倒されています。

本当に素晴らしいですね。

憤怒の形相ではありますが、私はいつも非常に優しい愛を感じていて

また懐に抱かれているようで安心しています。有り難いことこの上なし

ですね。

過去、現在、未来はいまこの瞬間に全てあります。合体仏である蔵王権現様

のエネルギーを感じてそのことに触れることができました。

毎瞬心新たに愛の念いを出していこうと思います。









甲山へ

少し前に東京の不二子さん、茨城のIさん、兵庫のOさんと甲山

に行ってきました。

周辺には磐座が多くあり山はエネルギーに満ちていました。

最近はネイティブアメリカンの方もよく来られるということで

ホットスポットになっています。

IMG_3513a.jpg
麓のユーカリの木とエネルギー交流


DSCF3172a.jpg
こんな岩がゴロゴロと


DSCF3173a.jpg
遊歩道は光がいっぱい


DSCF3176a.jpg
甲山を望む


近くの神呪寺にも参拝してきました。

人との出会いに感動しつつ自然との交流も密にできて充実の一日でした。

ご一緒いただいた皆さんありがとうございました。

お笑い神事

昨日は枚岡神社の注連縄掛神事(お笑い神事)に参加しました。

天皇誕生日を寿ぐ天長祭に続き注連縄掛神事が多数の参拝者

と共に行われました。

この地で生まれ育った身ではありますが、お笑い神事は初めての参加です。

皆で笑い合うのは何とも爽快でした。

20分笑い続けると体の細胞が活き活きして生命力が湧き出てくる感じがしましたよ。

最初の5分は勢いで笑いましたが、あとは自然と発声できて本当に心地よかったです(*^_^*)

龍が舞い、大黒様も一緒に笑われました。

これだけ笑えば天の岩戸も開きますね。天照様が出てこられたら、注連縄掛けて

めでたしです。日本が世界が明るく平和になりますよう、皆の笑い声が大合唱

となって響いたのでした。

堅苦しいだけがご神事じゃなく、神々の陽気な心を感じて感謝です


師走は忙しや

神々が出雲から戻られたようなので、先日は産土神社である

枚岡神社に参拝してきました。

気候も良かったので久しぶりに奥宮まで行きました。

神津嶽の頂上に鎮座する奥宮は神聖な場所。

生駒の山の神々をはじめ宇宙からの交信もよくできます。

今回も良きエネルギー、メッセージをいただきました。

降り注ぐ光に身を任せていると、どこまでも飛んでいきますよ。

下界に降りるとせわしい生活です。

師走に入りますます拍車がかかりますが、

肉体は存分に動かしながら、心は少し遊ばせて楽しむ

ようにしています。

皆さんもお体大事に師走を楽しく乗り切ってくださいね。

滋賀に行きました

お盆休みに滋賀県に行きました。

目的は神社巡りです。

友人のMさんにお願いしミニツアーを企画してもらいました。

神社マスターのMさん、幽体離脱ができるSさん、石のスペシャリストYさんが

参加。途中のランチにはrenさんも来てくださって楽しく過ごせました。

今回のルートは生和神社~高木神社~二ノ宮神社~兵主大社~甲山古墳

でした。

ご祭神は 生和神社  生和兵庫介藤原忠重公
       高木神社   高皇産霊神 神皇産霊神
       二ノ宮神社  天児屋根神 経津主神
       兵主大社   八千矛神(大国主神)
       甲山古墳   稚日女神の墳墓?

高木神社のご神木は珍しい ナギという木でした。
気になってエネルギーを受けさせていただきましたら
素晴らしい光が・・・・
高木神社


兵主大社は立派な神社でした。拝礼すると光を入れて
くださいました。ありがたいことですね。
境内が広いです。
コピー ~ 兵主大社6


甲山古墳で気になった大石。
触れながら宇宙語を下ろすと周りの蝉がいっせいに鳴きだし
大音量に・・・・(汗) 反応がすごかったです。
コピー ~ 甲山古墳2


ランチに夕食、かえで&ピース(石屋さん)でのひと時も楽しく

充実の一日でした。

ご参加の皆さんありがとうございました。

またの滋賀ツアー楽しみにしています。

プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor