岡山へ

先日、友人たちと岡山に行ってきました。

目的地はサムハラ神社奥の院です。

まずは皆で大阪市内のサムハラ神社にお詣りし、

それからKさんの車で和気あいあいと一路岡山、津山へ。

金毘羅神社、サムハラ神社奥の宮へは3時間弱で到着です。

本社の金毘羅神社へお詣り後、山を少し登りますと展望の

よい場所に出ました。小さな祠の土地の神様に挨拶した後、

ご神事を行いますと素晴らしいエネルギー(光)が皆に降り注ぎました。

神も人も開き世が照らされること願いました。

金毘羅神社の横のサムハラ神社奥宮では皆で手を合わせた時に

神知らせの小さな雷が鳴り、メッセージもいただき有り難いことでした。

サムハラ神社 奥の宮

サムハラ神社を後にして、次なる目的地は古代の神様の御陵とも言われ

ている山の上のとある遺跡です。

細い山道を上がってやっとたどりつきました。

熊山遺跡

日本では珍しいピラミッド型の遺跡です。

神様の波動は感じられませんでしたが、以前来た時と同じように宇宙からの

エネルギー(波動)を感じました(オリオン系のようです)。

今回はゆっくりとした行程でしたので、余裕をもって波動を感じられ良かったです。

岡山にはまだまだいっぱい凄いところがありますので

また探索したいものですね。

ご一緒いただいた皆さんありがとうございました。

またの機会楽しみましょう。





鹿島、成田へ

先日の土曜日は友人のSさんのご厚意で鹿島、成田に連れて行って

いただきました。

日曜日には稲毛のルミナス訪問看護ケアステーションでセミナーをさせて

いただきましたが、その前日ということで、関東入りした次第です。

東京駅からSさんとSさんの同僚Mさんに車で同行いただきました。

車内でおかしな話をいっぱいしながら一路鹿島へ、目的の第一は鹿島神宮、

東の一の鳥居です。

震災の後、一の鳥居前の堤防が高くなってしまい、光の道が狭められ、

大事なレイラインの働きが弱まっているということで、微力ながら壁の解放の

エネルギーワークをさせていただきました。夏至の前にエネルギーを通すのが

役目のようで、三人でご神事もできてとにかく行けてよかったです。

image3a.jpg

次に向かったのは、Sさんの同僚Nさんのご実家横の八大龍王様の所です。

ご挨拶に伺うと龍神様が大変喜ばれてました。ご縁ありがとうございました。

そして鹿島神宮へ。

初めての参詣です。武甕槌命がご祭神、春日大神のルーツの一つですね。

境内の一角には小柄な鹿がいました。これまたルーツですね。すばらしい。

境内の森は力強くも優しい波動につつまれなんとも幸せな気分でしたよ。

どこも素晴らしい波動でしたが、ご神気をよく感じたのは奥宮周辺でした。

今回はあまり時間がなくゆっくりできませんでしたが、次に訪れたらもっとしっかり

波動を感じてみようと思います。

DSCF6057.jpg

DSCF6060.jpg

DSCF6061.jpg

鹿島を後にして次に向かったのは、日月神示の岡本天明氏がご神示をおろされた

麻賀多神社です。今まであまり感じたことのない凛とした波動でした。

ここではケアステーション関係の皆さん(理事長Nさん、Iさん、Nさん、Kさん、

お子さんたち)とも合流し、ご神事も行い、良きひととき過ごさせていただきました。

神様、皆様ありがとうございました。


そして夜は色んな方と懇親宴会。出会いに感謝です。

ケアステーションでのセミナーのことは次回に書きますね。




京都へ

先日、友人のSさん、Yさんと京都へ行きました。

京都市内には久しぶりに行きましたが、京都駅の混雑ぶりは

凄いです。外国人観光客の数は以前とくらべ相当増えていますね。

世界遺産も多く、おもてなしも素晴らしいからでしょうね。


それで今回はまだ観光客が少ない北山周辺の京都植物園と上賀茂神社へ

うかがいました。

京都植物園は多種の樹木、草花と触れ合うことができる、癒しのスポット

です。心地よいエネルギーで身体バランスもすぐに整いますね。

それから緑、自然と触れ合うときはありのままの状態を感じるのがいいですね。

存在の完全性を感じるとともに今ここに在り平和、安心に触れることが

できますから。

上賀茂神社は私が大変好きな神社です。今回も本殿の背後から

神様の光エネルギーを送っていただけました。

ありがたく受けとらせていただき感謝しました。

お二人といろんな話しながら美味しいものも頂いて、

よきひと時ありがとうございました。

次はいずこに行きましょうか。

今から楽しみです。



神峯山寺に行ってきました

ゴールデンウィークに入り、どこかに行って楽しもうと

早速知人を誘って出かけました。

そして今回行ったのは、高槻周辺の神峯山寺です。

天台宗のお寺で、毘沙門天をお祀りしています。

1300年の歴史がある古刹で、大変落ち着いた雰囲気でした。

毘沙門天様のエネルギーはしっかりとした感じで、優しくも威厳

のある波動でしたね。

Sさん、Nさん、Sさんと私の4人でお参りした後は境内で

ハピドラムを鳴らしてまったり楽しみました。

爽やかな新緑に包まれながらのひと時は格別で本当に

幸せなひと時でしたね。皆さんありがとうございました。

次もワークなどしながら楽しんでいきましょうね。

なんて幸せなんだろう (*^_^*)

吉野、金峯山寺

先日、桜で有名な吉野の金峯山寺に行ってきました。

吉野駅周辺の桜は既にほとんど散っていましたが

周囲の山々は新緑に包まれすばらしい景観でした。

ウグイスやホトトギスの声も春を感じさせてくれました。


今回のメインは金峯山寺、蔵王堂にて5/7までご開帳されている

ご本尊、金剛蔵王権現の拝観です。

今年は春のみのご開帳ということで早速行ってきた次第です。

金剛蔵王権現は役行者が感得し祈りだされた憤怒の形相の仏様ですが、

本地仏の釈迦如来(過去世)、千手観音(現在世)、弥勒菩薩(未来世)が

権化されて、過去・現在・未来の三世にわたる衆生の救済を誓願して出現され

たとのことです。

DSCF4285.jpg
蔵王堂


image1.jpg
金剛蔵王権現   釈迦如来(真中)、千手観音菩薩(右)、弥勒菩薩(左)

拝観は3回目なのですが、毎度その迫力に圧倒されています。

本当に素晴らしいですね。

憤怒の形相ではありますが、私はいつも非常に優しい愛を感じていて

また懐に抱かれているようで安心しています。有り難いことこの上なし

ですね。

過去、現在、未来はいまこの瞬間に全てあります。合体仏である蔵王権現様

のエネルギーを感じてそのことに触れることができました。

毎瞬心新たに愛の念いを出していこうと思います。









プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor