地の氣で温まる

やっと朝晩冷え込む日がでてきました。

油断すると手足が冷えてしまいますね。

私の場合、夏場は体が熱いときが多いので、

取り入れる氣エネルギーはもっぱら天の氣です。

さわやかなエネルギーですので、体は温かくなるものの

気温による暑さのような感じはしません。

逆に冬場は体が冷えますので、温めるべく、

まず地の氣を取ることが多いです。

日本列島は各地に温泉があるようにマグマの活動が活発ですので、

地の氣はやはり暖かく感じます。

これを有効に使って体を温めます。

特に冷え性の方は地の氣を積極的に取れば楽になると思います。

取り方は、足裏の湧泉から地球のエネルギーを引っ張り込む感じで

吸気とともに丹田まで吸い上げてください。

氣感が乏しい方でもイメージだけで十分効果がでると思います。

上手く取れれば、丹田が熱くなり体全体も温かくなります。

氣功の基本的なトレーニングにもなりますので、

これからの季節の寒さ対策にやってみてください。

”地球のエネルギーを吸い上げる”ですよ。

今日の参拝

本日は、もともと遠足交流会(カリンダ先生とご一緒の)の予定

だったのですが、あいにくの台風で延期になりましたので、

その代わりに一人石上神宮に参拝してきました。

佐久奈度神社は瀬田川の横ですので、おそらく水量も多く、

普段の波動ではないと思い、山の神社にした次第です。

それと、少し前からインスピレーションもあり、石上神宮に

行かねばと思っていたので、よい機会になりました。

今回もwelcome波動で迎えていただきました。

いつものように境内に入るとピリピリとした独特の波動

でしたね。すがすがしくて心地よかったです。

前回同様、後に持っていかれるぐらいのエネルギーを受けて、

メッセージも少しいただきました。

あせるな、コツコツ進め、能力アップを望む気持ちはわかるが、

今の能力でも十分な力が発揮できる。

まずは活かせとのことでした。神様はすべてお見通しですね。

有難いメッセージをいただきました。感謝しかないですね。

心に留めて活動していきましょう。









今日は何の日

今日は10月23日、霜降、電信電話記念日だそうです。

世間では普通の日ですが、私にとっては記念日です。

そう、誕生日です。

生まれてこのかた半世紀が経ちました。

長かったかと聞かれると、そんなことはないですね、

あっという間のほうが正しいです。

20代の頃、私たちの世代は新人類などと呼ばれていましたが、

今もこの世代はその頃の息吹を胸の内に秘めていると

感じています。

新時代の生き方に対応できる素地を持っていますね。

私はこれから更に変化していきます。

苦しいのは嫌いです。ワクワク楽しいほうへ向かいましょう。



占術と医術セミナーに参加しました

日本易学連合会 京都支部主催の「占術と医術」セミナーに

行ってきました。

講師は京都支部長の坂尾泰貴先生です。

命卜相医山(下記参照)の話から始まりました。これら五術は密接な関係があります。

占術と医術は本来区別できないもので、同根なんですね。

中国五術のこと。「命」は命術のことで、生年月日時を用いて、個人の性格や一生の運命、及び他人との相性を占う方法。主なものとして、西洋占星術・四柱推命(八字)・九星気学・紫微斗数・インド占星術などが挙げられる。「卜」は卜術のことで、偶然にあらわれた象徴を用いて、事柄や事態の成り行きを占う方法。主なものとして、周易・断易・梅花心易・タロット・ルーンなどが挙げられる。「相」は相術のことで、対象の姿・形から、その人の状態や運勢を占う方法。主なものとして、手相・人相・姓名判断・風水などが挙げられる。「医」は中国医術のことで、鍼灸・漢方・方済・整体術・手当などが挙げられる。「山」は大地自然の気を貰うことによって習得する術の総称で、気功・呼吸法・食事療法などが挙げられる。

これで見ると私のやっている氣功が「山」に属すようにみえますが、
私の考える氣功はエネルギーを扱うことですので、全ての根幹になって
いると思っています。


それはさておき、坂尾先生(貴輝クラブの白川先生)の

お話は本当に刺激的でした。

本来医術には感謝や祈りが入っていることも教えていただきました。

現代医学にそれが伝わっているか疑問ですね。

内臓に始まり、方角、季節、気候、色、味、感情に至るまで

陰陽五行で説明されたのには驚きでした。私流の言葉では面白スゴイです。

これで初級?

奥の深さが底知れない・・・・。

次の話が聞きたくなってきました。

知性、理性、感性、悟性を総動員して研究していきましょう。

遠足交流会のお知らせ

カリンダ先生とご一緒して、滋賀方面へ遠足に行きます。

神社やお寺で、瞑想したり、祈ったり、散歩したりしながら、

氣エネルギーを全身で感じる体験型遠足交流会です。

宇宙語会話、チャネリングもいっぱいの楽しい時間を過ごしましょう。


参加費無料です。


開催日:10月26日 延期になりました
集合場所:JR石山駅、改札口

集合時間:10時30分

行程概略:バスで石山寺へ、拝観
       周辺で昼食(弁当持参自由)
       バスで佐久奈度神社へ、参詣
       バスで石山駅へ、解散(15時~16時頃)
     
交通費、拝観料、昼食など実費です。


基本的にほぼ自由行動です。

直感で行動する、ゆる~い大人の遠足です。

参加希望の方は私の携帯またはカリンダ先生までご連絡ください。

平田携帯 kvision2@ezweb.ne.jp

カリンダ先生のブログ http://ameblo.jp/calindanuwell/

魔よけアイテム

よく効くと噂のお守りを手に入れました。

名前は”ナザールボンジュウ”

トルコの魔よけアイテムです。

青いガラスに目玉がついてます。

ナザールボンジュウ

大きいものから小さいものまで色々ありますが、

青に目玉はかわりありません。

他人からの嫉妬や悪意などを跳ね返す力があるそうです。

たまたま街をブラブラしてましたら見つけましたので、

数個買ってきて友人にプレゼントしました。

どれほどの効果があるかは、

また後日友人から聞いてみましょう。

心の平静を保つこと

私は東大阪在住なんですが、休みの日に時間がとれて、

ゆっくりと考え事などしたいときは、

奈良市周辺に行くことが多いです。

家からさほど遠くなく、気軽に行ける波動の良い場所ですから。

飛火野で鹿を見ながらもいいですし、

平城京跡でゆっくりするのもいいもんです。

昨日は奈良町をブラブラしながら、ゆったりしてました。

波動のよい場所では、心穏やかな状態をキープするのが簡単

ですので、この状態を体に覚えこませるといいと思います。

日常、心乱れるときにこの状態を思い出せれば

平静さを取り戻すことができるでしょう。

冷静な判断もできるようになります。

要は訓練で心をコントロールしようということですね。

私もまだまだ理想には程遠いですが、楽しく続けていこう

と思っています。

今日は機撮

久しぶりに伊丹空港に行ってきました。

伊丹中年飛行隊、隊長と一緒に機撮を楽しみました。

継続は力なりを豪語する隊長は本職を持ちながらも

年間で100日以上は機撮している強者です。

階級は大佐。

私などまるで歯が立ちません・・・。

ちなみに私は兵曹長です(なかなか将校になれません。笑)

飛行隊には元帥もいるのですが、高齢のためほとんど名誉職になってますね(笑)

さて今日の収穫をほんの少しだけ。

DSC_0180.jpg

DSC_0198.jpg

DSC_0257.jpg

DSC_0242.jpg

日中は暑いぐらいでしたが、天気が良くて機撮しやすかったですね。

気分スッキリ。気の合う仲間と楽しいひと時でした。

日帰り出張

本日は横浜への日帰り出張でした。

10月というのに夏の雰囲気でしたね。

スーツの下は汗びっしょり、

クールビズでも追いつきませんね(汗”)

横浜駅で降りたのは何年ぶりでしょうか、

街の様子が一変しているような・・・

かなりおしゃれな感じになってましたね。

その昔は港町独特の泥臭さもあったと記憶していますが、

今や面影なしです。

さて、今日の出張先は駅近くの一際きれいなビルにある大手企業でした。

20名近くのエンジニアの前で、我が社の商品説明や技術解説など

行なってきました。

人前で話しするのは普通は緊張するものですが、

私がいつも心がけているのはただ一つです。

”ええ格好しない” これで緊張はほぐれます。

背伸びしてもそんなものはすぐにバレてしまいますので、

ありのままを見せて伝えるだけです。

ただしプロですから今出せる最高のものを出します。

この際に氣功しているかどうか問われますと(氣功=エネルギーを扱うこと)

確実にやっています。

ビンビンやってくる氣エネルギーに対処しながらの仕事ですね。

普段の生活の中で使ってこその氣功です。そこはぬかりありません(笑)

愛の波動、感謝の波動が出せたかどうかは反省すべきところですが、

今日はまずまず充実した一日でした。

明日も楽しくなりそうです。




今後の予定 (ワークショップご案内)

私の大好きなメディカルハーブカフェ”しあわせなじかん”さんにて

11/2(土)にワークショップを行うことになりました。

しあわせなじかん、ブログはこちらです。
 http://ameblo.jp/raindogs4649/entry-11627395679.html


今回のテーマは、「エネルギーと遊ぼう」です。

堅苦しいことは抜きにして、かる~くエネルギーを感じてみよう、

というワークで楽しんでもらおうと思ってます。

参加費3000円

残り席が少ないので、ご希望の方はお早めに!



カリンダさんとご一緒する遠足ワークは10/26(土)に行います。

交通費実費、参加費無料。


氣功講座改め、氣・エネルギーセミナーは11/9(土)に予定しています。


詳しくは後日のブログにて


いずれの予約も kvision2@ezweb.ne.jp (平田)まで

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔ヒーリングのご感想いただきました。

O様より
ありがとうございました。前半は、
からだが超音波のような波動に包まれ、
後半は、何故か宇宙語の文字、
絵の入った赤ちゃんのロンパースのような服を着た、
赤ちゃんになったわたしが、
宇宙の空間で楽しそうに飛びはねていた印象でした。
ありがとうございました


今回、前半は通常の遠隔ヒーリングを、
後半は遠隔宇宙語ヒーリングを行いました。
エネルギーの感じ方、ビジョンの見え方などが
違って興味深いですね。
ヒーリング中に受けたメッセージもお伝えしました。
Oさん、ご感想ありがとうございました。


遠隔での個人ヒーリング承っております。
お申し込みは下記の平田携帯までお願いします。
費用2000円/20分
kvision2@ezweb.ne.jp

氣功講座開催しました

昨日、氣功講座(第3回)開催しました。

今回は少数精鋭の集まりでした。

確実に皆さん宇宙系の人たちです(私が主催の会だから当然ですが・・・)


*参加された花音さんもブログ記事にしていただいてます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/noriiiipe 


部屋の温度は高くないにもかかわらず、

皆さんのエネルギーで部屋は凄いことになってましたね。

私自身もクラクラするほど、濃いエネルギー場になってました。

エネルギー酔いにはホント注意です(笑)

今回は私を含め3人が宇宙語ができましたので、

当然のごとく色んな波動の宇宙エネルギーを下ろして楽しみました。

アルクトゥールス、ベガ、リラ、プレアデスにシリウス等々、なじみの

波動から初めての波動まで、皆さんに感じていただけました。

チャネリングもかなりしました。

不思議話もいっぱいしましたね。

Hさんの空中浮揚の話は特に印象的でした。


講座での結論的なことは、やはりどう思うかが氣功するうえで大事ということです。

地球のエネルギーが変わった今、我々もできるだけポジティブな思いで

過ごしていこう。その波動が地域の光になりますよ、ということですね。

善悪にとらわれず、ありのままの無邪気な心をもつのがいいですね。

地球の愛、宇宙の愛を感じることがハッピーへの近道に違いありません。

今回も勉強になりました。

参加された皆さんに感謝いたします。



*参加されたMさんのご感想

今日は ありがとうございました。 みなさんの エネルギーが高くて
クラクラしていました? (^o^ゞ こんな すごいメンバーが集まる中に
参加させて頂いて 嬉しいやら 恐縮するやら…
貴重な 時間をありがとうございました。
宇宙語… すごいエネルギーですね!
いつか 私も話せるようになれば良いなぁと 願っています。
私も? もっと意識を変換してすでに受け取っているモードに
完全になりきらないといけませんね

今日 ご一緒した方々の それぞれ違う素敵な個性を感じて
楽しかったです。 初対面なのに平田さんにすんなり溶け込めたのも
不思議で 嬉しかったです。また 参加させて下さいね。
本日はありがとうございました。 (*^^*)

Mさんありがとうございました

山積みの本を眺めて

読書の秋。

読みたい本はいっぱいありますが、

いかんせん我が家の本棚にはいまだ

手付かずの本が山積みです。

まずはこれらを制覇してと思いながら、

今日も読む時間がなかったなぁと毎日が

過ぎていきます。

もうちょっと若い頃は寝る間も惜しんだものですが、

最近は明日の仕事を考えて、なかなか睡眠を削れません。

サラリーマンの性ですね。

ともあれ、ボチボチ読書に励みましょう。

ネットもいいけど、じっくり行間を読むには手に持った方が

しっくりときますもんね。

リアルとバーチャル

最近、多くの人がゲームで遊んでるのをみて、

不思議に思っています。

確かにあれはバーチャルの世界を楽しんでるのに

違いないと思うのですが、反面、あれはリアルかも

しれないとも思っています。

スピリチュアルの世界では夢やあの世の世界のほうが現実で、

この世の生活は夢であるとも言われますし、私自身もこの世は、

ほんの一時の旅のように思っていますので、

やはり夢の世界のように感じます。

ひるがえって、この世の生活の中でゲームの世界に入り込むのが

どういうことか、あまり理解できないでいます。

リアルなのかバーチャルなのか、本当に不思議な世界ですね。

リアルとバーチャルの境目などは本当はないのかもしれませんね、

なんとも不思議で楽しいです。

これまた研究対象ですね。

プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor