今年の感想とお礼

今年は色々とありました、やってきました。

昨年以来、今まで以上に氣功に向き合い活動できたように思います。

氣エネルギーに目覚めたのは約30年前ですが、誰に教わったことも

ありませんでしたし、教えることもありませんでした。

書物と自分の身体を先生にして独自に研鑽してきましたが、

昨年7月に思いたって癒しの高次元気功のみやび先生のところ

に顔を出すようになりました。

そこで皆さんに教える先生を見て、私もそろそろ知っていることは

教えてもいいんじゃないかと考えるようになった次第です。

今年の2月後半からこのブログを始めました。

自分の記録用に始めたのですが、こんな拙いブログでも見ていただける方

がおられ、コメントもいただき嬉しく思っています。

3月にはウォークインがありました。

浄化と統合で一ヶ月以上身体的に辛い期間がありましたが、

今は完全に統合され全く問題ありません。

過去にもウォークインは数回あり、現在私の魂には4~5体の個性があります。

いろんな事ができるようですが、まだ使いきれていない能力があるようです。

今後の進化が楽しみですね。

(注)中心がしっかりしていますので憑依のようにブレることはありません。

6月には、初めてカリンダ先生とのコラボレーションで氣功・宇宙語お話会を開催

しました。教える立場になるターニングポイントになりました。

このお話会は今年3回開催しましたね。多数の方に来ていただき感謝しています。

8月からは氣・エネルギーセミナー(旧 氣功講座含む)を5回開催しました。

ここでも多数の方に参加していただき大変嬉しかったです。

自分の考えや想いを伝えることができるのは本当に有難いことだと思いました。

参加された皆さんが今まで以上に幸せになっていただけたら

これに勝るものはありませんね。

その他には、メディカルハーブカフェの”しあわせなじかん”さんでもワークショップを

させていただきました。皆さんと楽しい時間を共有できて幸せでした。皆さんに感謝です。

遠隔ヒーリング、カウンセリング、個人セッションも多数させていただきました。

皆さんにポジティブエネルギーは届きましたでしょうか。

まだまだ至らない氣功師(氣エネルギー全般を扱う人)でありますが、

さらに成長していきますので、暖かく見守ってやってください。

それでは今年一年皆さんと交流が持てたことに心より感謝いたします。

来年もまた愛のエネルギーをお届けします。よろしくお願い致します。

平田光司

変化は止まらない

当たり前だけど毎分毎秒変化している。

肉体も思考も精神も、そこに留まろうとしても

時間は止まってくれず変化し続ける。

異次元では時間は曖昧になり空間の状態も怪しくなるだろう。

ただそこでも変化は止まらないように思う。

宇宙創生以来変化し続けているのだろう。

意識、思考があるということは変化しているということだろう。

変化の中に愛や喜び、楽しさを感じていこう。

生命は自由とともに光り輝く。

今日はただそんなことを考えていました。

若いころからずっと同じように考えていますが、

それでも思考は変化してますね(苦笑)

唐招提寺へ

先日、思い立って唐招提寺に行ってきました。

お目当ては千手観音立像を拝観することです。

前回行った時は金堂の修理中で拝観できなかったため、

いつか行こうと思ってました。

それと先日、竹生島宝厳寺の千手観音様から暖かいエネルギーを

いただいて嬉しかったので、今回も千手観音様にちょっと

甘えてみようと思った次第です。

唐招提寺、金堂
唐招提寺、金堂


唐招提寺の千手観音立像は数ある千手観音像の中でも有名な像で、

実際に千本の手(正確には953本)を持つ貴重な像です。

立派なお姿で高さも5m以上あります。

金堂の本尊、盧舎那仏坐像、薬師如来立像を拝観した後、

ゆっくりと千手観音立像と対峙しました。

女性的なエネルギーを確かに感じました。

この像には魂が入っていますね。

早速、自己紹介とお礼を述べてチャネリングしました。

色々とメッセージをいただきましたよ。

長いので要約しますと、

”あなたには必要に応じてエネルギーを与えます。

ただし他人のために使って下さい。

あなた自身は自分のエネルギーで何でも解決できますので問題ありません。”

とのことでした。

感謝しつつ暖かいエネルギーをお受けしました。

神様、仏様のエネルギーは実在します。

本当に有難いことですね。

パラドックスの中に生きながら、ますます力が湧いてきました。

I wish you a merry Christmas!

今宵はクリスマスイブ

なぜかルオーのヴェロニカを思い出しました。

図版を観ただけで涙した絵画はあまりありません。

ヴェロニカの優しさが地球に拡がりますように。

ヴェロニカ

さて出かけましょうか

休みになるとつい寝坊してしまいます。

寝すぎで頭が痛くなってもまた二度寝するこの怠惰さ、

これが最近のTHE休日。ちょっと寒いしね。

以前よく釣り(ルアーなど)してた頃は暗いうちからの出動は

あたりまえだったけど・・・・

日頃頑張ってるから自分を許します。

さて、そろそろ出かけましょうか。

行き先は今決めました。後日のブログで紹介しますね。

私の好きな曲。

JUDY AND MARY 散歩道

癒しの高次元気功研究会へ

今日は今年最後の癒しの高次元気功研究会でした。

中級後半からの参加でしたが、今日も楽しくお話気功、

オーラ視などさせていただき楽しかったです。

毎度のことながら研究会は色々と勉強になることがいっぱいですね。

第6ステージのエネルギーは心の領域に入ってきています。

今までより深いエネルギー交流ができますので、新たな気づきが

あるのですね。

学ぶことは尽きず、本当にありがたいです。

今年の研究会の感想としては、みやび先生ご自身も、継続して参加されている

皆さんも進化が著しいと感じました。

そして私も進化させていただきました。

みやび先生、皆さんありがとうございました。

来年もまた嬉しい楽しい幸せの気持ちで上昇していきましょう。

氣・エネルギーセミナーのご感想

氣・エネルギーセミナーのご感想いただきました。

Tさんより
昨日はありがとうございました。
本当にどの内容も大変興味深かったです。
特に自分自身も気になっていたことを、
他の参加者の方が質問してくださったりして、
一緒に学ぶことで気づきが深まると感じありがたかったです。
また直接いろいろな宇宙語の響きに触れ、刺激されました。
意味が分からないながらも、自分が発している音が宇宙語に
なっていると言っていただき、嬉しかったです!
少し自信がつきました。
帰宅してしゃべってみると、いろいろ変化していたり、
幾つか種類があるのを感じました。
次はその意味が分かるようになるのを楽しみに練習?
をすすめたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

Tさんも宇宙語喋れるようになりましたね。
本当に心地よい宇宙語で、立派なヒーリング
になっていました。素晴らしいです。
氣エネルギーの理解が深まり益々進化されると思います。
今回もご参加ありがとうございました。

皆さんと一緒に学んで進化できる、氣・エネルギーセミナーです。
私も益々進化したいと思います。

忙しいのもまた楽し

12月に入ってバタバタしています。

毎年のことながら師走だなぁって思います。

今年の反省をしつつ来年に向けて動き出してるので

こんな感じなんでしょう。

我ながら今年は良く動いた方ではないかと思ってます。

新たな出会いがいっぱいありましたし、自分自身の

進化も確認できました。

時間が直線的に流れるこの世は諸行無常ですが、

さらに変化を楽しんでいきましょう。



氣エネルギーセミナー行いました

本日、今年最後の氣エネルギーセミナーを行いました。

6名参加され、アットホームな雰囲気で楽しかったですね。

いつものように氣エネルギーの説明や不思議な話、宇宙語の感覚

の話、エネルギーワークなど臨機応変に進行しましたが多くの学び

があったと思います。

チャクラの活性もだいぶできたように感じました。

そして、参加された皆さんの笑顔がたくさん見れて嬉しかったです。

来年もセミナーはやっていきますのでよろしくお願いします。


今日はセッション

今日は個人セッションをさせていただきました。

ちょっと腰を痛めておられましたので、ヒーリングを

交えてのセッションでした。

氣功を習いたいとの要望もあり、まず基本となる

エネルギー、波動、波長などを説明や、受け取り方を

お教えしました。

もともと素質のある方なので、上手く受け取られてましたね。

これができれば後は簡単、氣の出る手で痛いところを触れたり、

摩ったり、かざしたりすれば、それらも消えてきます。

ヒーリングによって腰の痛みも取れましたね。

身体と意識と精神が連動して健康は維持されますが、

氣エネルギーはこれらの元でもあります。

自在に扱えれば素晴らしいヒーリングができます。

いろんな機会にもっともっと皆さんにこの扱い方を伝えて

いきたいですね。

明日は今年最後の氣エネルギーセミナーです。

皆さんと一緒に楽しんで学んでいこうと思います。





道の途中で一服を

私自身の今年の重要な仕事の一つが終わり、ちょっとホッとしてます。

何かと言うとISO9001のサーベイランスです。

会社のQMS(品質マネジメントシステム)が有効に働いているか、

ISO認証機関が毎年チェックします。

昨日今日と2日間ありました。

私はISO事務局の代表なので、終始審査員と対峙、応対しなければなりません。

なかなか気の抜けない立場です。

なんとか不適合もなく、無事に終わって安堵しているところです。

最初ISO9001を認証取得するのは大変でした。

1年間で取得しましたが、ISO委員会を立ち上げ指揮し、

一から会社に合った品質マニュアルを作りあげ、

さらにシステムに沿って会社を運営させるため頑張りました。

毎日の残業でヘロヘロ、よくうつ病にならずにすんだと思います。

今となっては記憶の一コマにすぎませんが・・・。

サラリーマン生活も振り返ってみると、ソリューションとクリエイションの

連続でそれなりに変化に富んでいますね。たかがサラリーマンされどサラリーマン。

舞台の上で演じているんですね。

何やってんだかと時々思うこともありますが、基本的に何でも楽しむのが信条。

違いのわかるサラリーマンはますます躍動します。


一服(一曲)どうぞ。 ボーイズ オン ザ ラン



まだまだ先は長いです。

竹生島

土曜日、友人のFさん、renさんと奥琵琶湖に浮かぶ

竹生島に行ってきました。

今年2回目の参拝です。私は琵琶湖が大好きなんです。


前回は彦根からフェリーで渡りましたが、時間調整もあり

今回は長浜から行きました。

フェリーの乗船時間は約30分ほど、天気もまずまずで波も穏やか、

寒くもなく絶好の参拝日和でした。


竹生島に上陸して、まずは氣を感じてみます。

ただならぬエネルギーを感じますね。渦巻くエネルギーです。

さて、最初に黒龍堂の黒龍さんに挨拶しました。

黒龍さんが昇ってくるという隣のご神木も凄いパワーがありますね。

まさにご神木ですね。

都久夫須麻神社に向かうと龍神拝所があります。

ここでは皆さん、願い事を書いた小さい瓦を湖岸の鳥居に向かって投げます。

私もフリスビーように投げました。なかなか楽しいもんです。

ちなみに今回も鳥居の中をくぐりませんでした(くぐれば願い事が成就するらしい?)


都久夫須麻神社のお参りではわりと軽やかなエネルギーを感じました。

また来たねっていう感じです。

舟廊下を渡るとお隣には宝厳寺の観音堂があります。

ご本尊は千手千眼観音様です。

手を合わせると暖かいエネルギーがハートに入ってきました。

明確ではありませんでしたがメッセージもありました。

有難いですね。真言を唱えて感謝しました。

階段を上ると本堂があります。

ご本尊は弁財天様です。三大弁財天のひとつとのこと。

龍宮界の神様のエネルギーは表現しにくいですが、

清々しさの中にパワーがある感じで一味違いますね。


その後は前回同様に今回も少し瞑想して、意識を飛ばしてみました。

その記事はまたの機会に書くことにしますが、とにかく氣エネルギー

をいっぱい感じられる、いわゆるパワースポット、それが竹生島ですね。

また来年行ってみましょう。


帰りは長浜の黒壁スクエアでガラス細工など見て楽しんできました。

今回も充実した一日でした。

Fさんrenさんお付き合いありがとうございました。

宇宙船の話

”しあわせなじかん”のゆかりさんから怪しい話も

ブログに載せたら?って言われて、たまにはいいかと

思いましたので、ちょっと書いてみます。

私の妄想ですので、広い心で楽しんでいただけたら幸いです。

私の分身は色んな次元にいるのですが、今日の話は6次元の

宇宙船に居る分身の話です。

私自身でもある彼はいつも地球の3次元の私を見守ってくれています。

よく宇宙語でチャネリングする相手でもあります。

どんな宇宙船に乗っているかというと、全長が約5kmもある

かなり大きな宇宙船です。

約2000人の宇宙人が乗っていて、様々な仕事をしていたり、ただ

のんびりしている人もいます。ようは単なる生活空間です。

宇宙人の姿は多様です。

ちょうどスターウォーズに出てくる宇宙人のようなヒューマノイド

もいますが、手足が多い奇妙なタイプも多々います。

コミュニケーションは宇宙語でも話しますが、ほとんどはテレパシー

を使っています。

考えていることは全てわかりますので、隠し事ができません。

私の分身の仲間は何十人も居て、様々な星を監視しています。

地球をはじめ、少し文明の遅れた星を主に観ているようです。

各星には仲間がいて色々と情報交換をしており、行動指針も

与えています。

3次元の私もそういう仲間のひとりですね。

さて、宇宙船自体は主に天の川銀河(地球のある銀河)の外側周辺を飛んで

います。マゼラン星雲にもわりと近い位置です。

このあたりは紛争地域でもあるようで、それらの調整にあたる

のもこの宇宙船の仕事です。

宇宙船は1隻ではなくこのクラスの宇宙船は5~6隻でまとまっています。

かたちは葉巻型で、グレーっぽい色ですが、少し光っていて形容し難い

色目ですね。

怪しい話はつきませんが、今日はこの辺にしときましょう。

あくまで妄想ですので、ご理解のほどよろしくお願いします。






神様は身近な存在

私の一番身近な神様は、枚岡神社の天児屋根神です。

産土神ですので、人間でいう親子の感覚ですね。

いつも繋がっていて守っていただいてます。

安心感があります。本当に有難いですね。


神社ネットワークを使って、多数の神様とご縁を結ぶのもいいと思います。

神社でご挨拶する時は、私は東大阪市の〇〇に住んでる平田ですと

告げるとともに、ご懇意にしていただけるようお願いしています。

礼儀をもってお願いすれば何かと力になっていただけると思います。


仏様に対する時も基本は同じです。

ちゃんとご挨拶すると、色々と相談にのっていただけると思います。

人間と同じですね、礼節と感謝の思いが大事ですね。


神様は地球だけでなく各星にもいらっしゃいます。

私はベガの神様と親密ですが、各星の神様と縁をもつことも可能です。


神仏は遠い存在と思えば遠いままですが、身近に思えばいつも近くに

来ていただける存在でありエネルギーです。

もっと感じていきたいですね。


















枚岡神社、紅葉

私のホーム神社である枚岡神社(河内国一之宮)に

参拝してきました。

紅葉シーズンですので境内が綺麗に色づいていました。

美しいですね。

枚岡神社鳥居

枚岡神社紅葉

枚岡神社紅葉2


拝殿で手を合わせ、メッセージを受け取りました。

「然るべく進め」とのこと。

自然体で活動しなさいということですね。

了解です。お言葉有難うございました。

流れに乗っていきましょう。



プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor