不食の人に会いました

先日の26日(日)に八尾プリズムホールにて40分合掌行ぴよぴよ

に参加しました。

不食の人として有名な森美智代先生が主催されている会です。

定員80名がすぐに満員となる盛況ぶりでした。

初めて参加させていただいたのですが、西式健康法について

解説を聞きながら実践したりして大変参考になりました。

そしてメインはやはり40分合掌行です。正座して両足を接触させるとともに

合掌(ひじを肩より上にあげる姿勢で)し、その姿勢を40分保ちます。

ヒーラーの手をつくる合掌行で、一生に一度すればOKです。

私は以前に60分の合掌行をしたことがありますが、ひじを肩の上にまでは

あげてませんでしたね。

ということで、本格的に初めてしたことになります。

なかなか大変な行ではありますが、皆で般若心経を15~20回くらい連続して

唱えながら無事終了しました。達成感はありますね。

森先生に後でうかがったところ合掌行は何千回もされているとのことでした。

凄すぎます!!

午後からは趣向を変えて、あなたの出生星を探そうというテーマで楽しみました。

皆さん持参したペンジュラムまたは紐につるした五円玉を使って、各星の名を書かれた

ペーパー上でダウジングしました。

有名な星からマイナーな星まで見事にグループ分けされました。

私はもちろんベガグループです。8人の方が集まりました。

不思議な話もできて楽しかったですね。

このテーマでは催しとして私の友人であり、森先生の友人でもある、もりたいさんが

タオライヤーとアイリッシュハープを演奏、宇宙語も披露され素晴らしいパフォーマンス

を見せてくれました。本当に良かったです。

森先生とは色々とお話できました。本当に柔らかな波動を持つ方で、先生ぶったところ

が全くない素晴らしいお人柄でした。

不食の人は透明な愛に満ちた人ですね。

また、今回集まった方を見ていて、あらためて周りには輝いている人が

いっぱいいると思いましたね。

自分ももうちょっと光っていこうと思った次第です。



森先生の著書です。

CIMG0266.jpg

お話会(宴)に出席

先日の金曜日の晩、会社終わりに大阪、谷町4丁目の

”空庭”に行きました。

思いがけずそこでのお話会に参加することになったのですが、

レイキ関係の方やその友人たち、空庭のオーナーも入れて

8名でオーガニックな食事をしながら大いに楽しみました。

いつものようにモードに入った私は、宇宙語喋ったり、自発動功

まで見せてました(在日宇宙人なので仕方ないか)。

近々引越しされる方の激励会でもありましたね。

新天地を大いに楽しんでいただきたく思いました。


それからなんとサプライズで私の誕生日も祝っていただきました。

Nちゃんがスペシャルケーキを用意してくれました。

CIMG0227.jpg

すごいでしょ!!

依頼されたケーキ職人さんもビックリ仰天。どうしたものかと頭をいためた結果、

上のような素晴らしいデザインになったとのことです。お見事!

感謝感激、51歳のおっちゃん大喜びです

あっという間のお話会でしたが不思議&スピリチュアル話で

大いに盛り上がりましたね。

空庭のおかあさんはじめ、ご参加の皆さんと楽しいひと時を過ごせて

嬉しかったです。ありがとうございました。

次回のお話会(宴)も楽しみですね。

あせらないこと

毎日仕事に追われ、一日が非常に早く感じます。

若い頃はこの状態の時に焦りを感じました。

これではいけない。この状態を脱したいと・・・・。

しかし最近は焦らなくなってきました。

ガイドたちは色々と言ってきますがそれでも

あまり焦りは感じません。

自分のことは自分でする覚悟ができてきたからかも

しれませんね。

本来の自分の生き方、無為自然に沿うようにしています。

幸せはいつも感じています。

明石家さんまさんじゃないですが、「生きてるだけで丸もうけ」ですから(笑)

それに三次元の生活は夢の世界。

私はこの三次元の生活を吉本新喜劇の舞台そのものと思ってます。

泣き笑いの生活はパラドックスにまみれ面白いことがいっぱいです。



明日は私の誕生日。ひとつの通過点ですね。

毎日焦らずワクワクしながら幸せ感じていきましょう。

愛はどこにもいきません。今ここに、心の中にありますから。

セミナーのお知らせ

氣・エネルギーセミナー開催します


日時:2014年11月1日(土) 午後1時00分~4時00分位

場所:東大阪市、近鉄枚岡駅または瓢箪山駅から徒歩7~12分程度、
    平田宅

講師:平田光司

氣エネルギー(宇宙エネルギー)を感じて、使っていこうという

アットホームなセミナーです。

氣功、ヒーリング、不思議な話、オーラ視、宇宙語など皆さんと

いっしょに学んでいきます。

今回は特に音遊びをテーマに、色んな楽器や鳴り物等の振動を楽しむ予定です。

チャクラに響く音を感じながら、波動の変化、魂の歓びを感じていきましょう。

鳴り物持参大歓迎です。

参加希望の方は下記の平田携帯にご連絡ください。

なお、後ほど開催場所の詳細をエクセルファイルでメールしますので、ファイルを

受け取れるパソコン等のアドレスも合わせてお知らせください。

募集人数: 終了しました
参加費:2000円

kvision2@ezweb.ne.jp 平田まで

平城宮跡で音遊び

先日、平城宮跡で音遊びをしました。

もともと私とT(もりたい)さんが計画しましたが、

カリンダさん、花音さん、かくのさん、まきこさん(後半合流)、琥太郎君(ワンちゃん)

も参加してくださり超豪華メンバーとなりました。

色んな楽器を鳴らしたり、宇宙語で歌ったりと自由で楽しい遊びの空間でしたね。

詳しくはカリンダさんのブログをご覧下さい。

http://ameblo.jp/calindanuwell/entry-11938145091.html

第二大極殿跡で爽やかな風に吹かれながら音と戯れるのは最高の贅沢でした。

景色も波動もすばらしかったです。

これからもたくさん自由で軽やかな時間、空間をもちたいですね。

新たなご縁もいただき(かくのさん、まきこさんとは初対面)、

ご参加の皆さんに感謝します。

また楽しい遊びを企画しますね。

祈りと物理的力

氣エネルギー(宇宙エネルギー)には大きく分けて生命エネルギーと情報(念)が入っています。

物理的な力に方向性を与えるのが情報(念、意識、思い)と言えそうです。

それぞれの掛け算で力の大きさが決まりますから、たとえ生命エネルギーが小さくても

念いが強ければ大きい力となり、逆も然りです。

両方が大きければ莫大な力となりえます。

そして皆の力を結集するとそのエネルギーは更に強大となることは想像に難くないですね。

今、大型の台風が日本に近づいています。

これからしばらくの間、台風による災害が無いよう天に祈り、エネルギーをおくります。

人知を超えた自然現象ではありますが念いを届けたいです。

このブログを見られた方には、災害なく台風が過ぎ去るようお祈りいただけたら幸いです。


ガムランボールの威力

先日、雨模様の中友人達と京都に行ってきました。

今回は大変内容の濃い神社仏閣巡りでしたが、

神様、仏様の強い光、波動を受けて、そのエネルギーで体がフラフラに

なりました。

そこで使ったのが写真のガムランボールです。

その時々にこれを取り出してはシャリーンと鳴らしました。

私のは全く模様の入っていない直径4センチほどの銀色の球です。

CIMG0197.jpg

これが何とも素晴らしい音色で、威力はバツグン、一瞬で場のエネルギーが変わり、

体も整います。強すぎるエネルギーも適度に調整されました。

お香や塗香も良いですが、音の振動は私のセミナーでもやってるとおり即効性がありますね。

いろんなアイテムを利用するのもいいものです。



パステル画描きました

今日は奈良公園でパステル画描きました。

パステル画は前回凛さんに手ほどきを受けて描いたのが

最初で、今回二度目になります。

どう描いていったらよいのか戸惑いながらも

自分の色を出しました。

人様にお見せできる代物ではありませんが、

話のネタに載せましょう。

CIMG0174a.jpg

額に入れましたので、ちょっと表面が光で反射してます。

Ralphine(ベガ星人)作、 青の憧憬

またどこかで描いてみようと思います。
プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor