山歩き

今朝は快晴でしたので産土神社である枚岡神社に参拝後、

少し山歩きしました。

頂上に向かって20分くらい登ると枚岡山の展望台に行けます。

見晴らしが良くて大阪平野が眼前に拡がります。

手前には花園ラグビー場と公園、更に西に大阪キタの高層ビル群

ミナミのビルも見えます。特にアベノハルカス(現在日本一高いビル)は

目立ってます。(夜景も素晴らしいですよ)

しばしの休憩の後、さらに登るとそこは神津嶽、枚岡神社の奥宮が

あります。

宇宙語での祝詞は気持ちいいですね。いつも爽やかな風と共に

神々様が降臨されて神聖なエネルギーを感じます。ただただ感謝です。

まわりを見渡すと素晴らしい紅葉でした。

山が最も鮮やかに彩られる季節です。きれいな景色を見て、空気をいっぱい

吸えば人間も自然の一部であることをより感じさせてくれますね。

時間が早かったので今回はさらに足を延ばして、暗峠近くの慈光寺まで

歩くことにしました。日頃の運動不足がたたって足腰はフラフラでしたが

なんとかたどり着きました。

慈光寺には石像のお不動さんがあります。

161126_1116~01

このお不動さんは私の祖父が彫ったものです。


(昭和二年三月十日建立とのこと)

曲げた腕と胴の間は空洞になってます。木像であれば容易なこと

ですが石像でこの技巧は凄いです。石には目があってたたくところを

少しでも間違えば簡単に砕けてしまうからです。

大日如来の化身である不動明王を祖父はどんな気持ちで彫っていた

のでしょうね。

正午くらいには少し気温も上がり、ゆっくり下山しました。

川のせせらぎ、鳥の声、紅葉、神様との交流など良いひと時でした。

明日もまた よかった、ありがとう、愛してます、うれしい を心の空間に

拡げていきます。

ヒーリングワンド

少し前にとある山に行ってきました。

ご神気にあふれた山で、宇宙エネルギーもいっぱい

降り注いでいる山です。

その山の木を一本いただいてきましたので、しばらく

神棚に祀ったあと、ヒーリングワンドを創ることにしました。

通常はクリスタルのポイントやスフィアを付けるようですが、

私は木のままが好きですので何もつけません。

木の優しいエネルギーだけで十分な働きをしますからね。

DSCF3810.jpg

さっそく知人のヒーリングに使ってみましたら素晴らしい効果

を発揮しました。使う人のエネルギーをよくサポートしてくれますね。

これから更に色々と試していくつもりです。

今回ウッドワンドを創って良い感触を得ましたので、今後も創って

いこうと思います。

また出来上がったら紹介しますね (*^_^*)



もう11月も半ばですね

前回のブログから一ヶ月くらい経ってますね。

忙しさと怠け心でなかなか書けないですね(笑)

この一ヶ月、色々とありました。

甥っ子の結婚式、部下の結婚式、自身の誕生日、

長男の20歳の誕生日、北海道出張、仙台出張など

遠出と記念的なことが多かったですね。

地に足着いた生活ではありますがガイドたちとも話して、また

ピリチュアルな活動も進めていく予定です。

どんな展開になるかはわかりませんが

自然の流れにまかせます。

なんて幸せなんだろう o(^▽^)o



プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor