FC2ブログ
正月休みに入りやっとゆっくりできてます。
今日は大晦日。今年もボチボチと活動でき、また
新たにご縁もいただきありがとうございました。

今年最後のブログですので最近のことを少し書きましょう。

12/23は私の産土神社である枚岡神社の注連縄掛神事に
行ってきました。別名お笑い神事です。
ご神事の後、宮司さんと一緒に皆で20分「ワッハハ」と笑い続ける
のですが、本当にスカッとしますよ。心の岩戸開きだとおっしゃって
ましたが、まさにそんな感じです。老いも若きも心開いてワッハハと
笑い飛ばせば次の活力にもなりますね。

12/24はワンドロップ・プロジェクトのイベント
「生命交響曲 霊魂の歓びの歌」 (さいたま市文化センターにて)に
行ってきました。

東京で友人達と待ち合わせ、まずは近くの愛宕神社に参拝、続いて
大宮の氷川神社(武蔵国一宮)に参拝しました。関西の神社とはやはり
エネルギーの違いを感じますね。ご神気の違いは関西も同じですが、
土地のエネルギーが上乗せされそう感じさせるのでしょうね。
両神社とも歓迎され、特に氷川神社ではエネルギーとメッセージを
受けました。有り難いことですね。

参拝後は文化センターへ。
ワンドロップ聖歌隊、楽団の素晴らしい音楽にのって地球に愛と平和を
想像し、創造するエネルギーが放たれ素晴らしかったです。
皆さん光り輝いてましたね。その場に居て嬉しく、感動しました。

浦和で一泊し、12/25も神社巡りに連れて行ってもらいました。
浦和の調神社、日高市の高麗神社、秩父の三峯神社に参拝し
魂にご神気注がれました。友人達には感謝しかないですね。

DSCF8075.jpg
氷川神社  奥の本殿からエネルギーいただきました。

DSCF8081.jpg
ワンドロップ聖歌隊と楽団

DSCF8091.jpg
調神社の手水舎はウサギです。珍しいですね。 入り口の守りも狛犬ではなく狛うさぎでした(驚)

DSCF8100.jpg
高麗神社  高句麗ゆかりの神社とのことです。

DSCF8102.jpg
三峯神社の狛狼 これまた珍しいです。

DSCF8116.jpg
三峯神社山門

DSCF8106.jpg
手水舎周辺の光

DSCF8118.jpg
展望所からはUFO雲が出現。しばらくすると消えました。

来年もまた不思議で楽しいお話したいと思っています。

皆さまよいお年を (*^_^*)

平田光司 (ラルフィン)



昨日は今年最後の癒しの高次元気功研究会でした。

それでお世話になっている みやび先生にご挨拶に行って

きました。

先生のお話し、自由な指導スタンスはいつも変わりなく、

素晴らしいですね。

さらりと言われるその言葉の示すところは深いものがあります。

一貫してるのは、初めに言葉ありき、そして宇宙にお任せ。

愛の思いと言葉で宇宙にお任せすれば、

宇宙の法則に従いエネルギーが仕事をします。

この世はホログラムの世界。まるで映画製作のように

ストーリーが変わる。そのことをいつもおっしゃっている。

大切なのは今この瞬間。いたってシンプル、そして深淵です。

みやび先生とのご縁に感謝しています。

今この瞬間を生きながら来年も研究会楽しみにしています。



2017.12.12 あをによし
土曜日、東京からの友人Fさん、西宮のOさんと三人で

奈良を楽しみました。

Fさんのリクエストでまずは薬師寺へ。

境内は朝から修学旅行の学生がひっきりなしで、人がいっぱい

でしたが、合間をぬってご本尊の薬師如来様に礼拝できました。

Fさんはご縁のあるお薬師様とお会いでき喜んでおられました。

御光が素晴らしかったですね。

またOさんはお寺に和龍(世界平和を祈る画)を奉納され、また一つ

世界の平和を願うエネルギーが地域に拡がり本当によかったです。


その後は石上神宮へ。石上の神様は私自身いつも懇意にしていただいて

る素晴らしいご神徳がある神様です。

お二人も神様のご神氣に触れ感心されてましたね。

私もお連れできて嬉しかったです。

続いては大神神社へ。言わずと知れた霊験あらたかな神社です。

境内に入ると、いきなり高次元に突入しました。

三輪の神様からエネルギーが注入され初冬の気温にかかわらず

三人とも身体が熱くなって大変でしたね(笑)

良き交流でした。

奈良をあとにして最後は大阪のサムハラ神社へ。

サムハラ龍王様にご挨拶して神社・仏閣めぐりを終えました。

三人が一緒にいると毎回いろんな体験ができますね。

それぞれの縁ある多くの存在が交流し、また神仏も呼応して

エネルギー交流が活発になるのだろうと思ってます。

FさんOさん、次回もまたご一緒しましょう。ありがとうございました。