FC2ブログ
先日の日曜日は友人のFさん、Hさんに連れられ

とある神社と不動堂へ。

両方ともにほんとうに美しい所でした。

波動がまた素晴らしかったです。

地元の方々の信仰心の厚さが感じられましたね。

清らかで優しいい波動の神社の前には大きな池があり、

龍神さまもおられました。守られていますね。

広い境内にいるのは私たちだけ、エメラルドグリーンの池を

眺めながら気功体操したり、トーンチャイム鳴らしたり、水カンリンバ

を鳴らしたりして楽しみました。身体が活き活きしましたよ。


神社から少し歩いた所のお寺に不動堂があるのですが、

その裏には大きな磐座があり、そこは宇宙エネルギーが

たくさん降り注ぐ場所でした。

友人は謡い、私は宇宙語祝詞でエネルギーを降ろしました。

浄化のエネルギーと共に宇宙情報が色々と入ってきます。

古代、ここで祭祀がされていたようですね。

当然、宇宙人も関与していました。ビジョンでは宇宙船が多数

視えました。


今回も楽しませていただきました。

友人たちに感謝です。



2018.06.23 法事でのこと
先日、親戚の七回忌がありました。

母の実家の滋賀県にある浄土真宗の寺にて、

近隣の町の僧侶3人と本寺の住職(私の従兄弟)と叔父さん

(もちろん僧侶)の5人で法要され、村の門徒さんも大勢お越し

いただき盛大な法事でした。

故人の人徳、交流の広さを感じました。

法事の後のお斎では僧侶たちとよく話しました。

私が氣功をやっていることから、氣功の見地から生命のこと引導を

わたすことなど色々と話したところ皆さん大いに感心され聞き入って

いました。

素晴らしい法話ができますよ、門徒の皆さんに色々と教えていただき

たいとも言ってもらえました。得度したらどうですかとも・・・・

こんな未熟者の話でも宗教家を感動させることができ素直に驚きました。

生命の本質にせまる言葉に力があったのだと思います。

長年探求してきた 心のこと、宇宙のこと、生命エネルギーのことをこれからも

縁ある皆さんに語っていこうと思ってます。
2018.06.20 秘密の場所?
季節は梅雨。

天気はどうなるかわかりませんが、今度の

日曜日に友人が秘密の場所に連れて行って

くれるということで出かけてきます。

美しい風景の中にすばらしい不動尊があるとのこと。

どんな所でしょうかね。

ワクワクしながら楽しむことにしましょう。 o(^▽^)o




今朝の大阪北部震源の地震はかなり大きな

ものでしたね。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

私の自宅(東大阪)では少し物が落ちる程度で

すみました。

大きな揺れがあると、大地が怒っているようで

人間としては今一度自然に対して謙虚な気持ちを持つ

ことが大事だと考えさせられます。

太陽も空気も水もその他すべても与えられたもの。

存在と生命に感謝していきたいものです。



先日の土曜日に久しぶりに開催した氣エネルギー研究会

(セミナー)は7名のご参加でした。

今回は会議室で行いましたので講義がメインになりましたね。

最初は少し知識をいれておかないと全体像がつかめないので

これも良かったと思っています。

基礎知識があればどこに行っても今の立ち位置がわかりますから。


氣功とは宇宙エネルギーを扱うことですが、目的をしっかり

しておくと後々の成長が違ってきます。

遠回りも悪くないですが、できれば早道がいいですもんね。



宇宙の法則に従いご参加された皆さまには今回のご縁に感謝

しています。すばらしい波動でした。

今後の氣エネルギー研究会については、7/15(日)、8/11(土)に

同じ場所で実施する予定です。次回は和室ですので今回よりワークが

多くなると思います。

宇宙話や不思議話もますますやっていきますね。


氣エネルギー研究会にご参加のSさんより感想いただきました。

平田先生、先日の氣エネルギー研究会に参加させて頂きまして
ありがとうございました。
波長のお話し面白かったです。自分の立ち位置よく分かりますね。
自分が望む場所に私は行けるのでしょうか。最近は以前と比べて自然物から波動が心地良くて、幸せを感じます。
先日はスーパーマーケットの帰りに公園の桜の木にとても感動して、
この美しい木々を見るために、この瞬間を感じるために私はこの世に
生まれてきたのかもしれない。と思えて幸せが溢れました。
こんな気持ちになれたこと嬉しかったです。
今と言う瞬間を、感じたと言うことでしょうか。
もっと内側を広げハートで色々見たいです。
平田先生には いつも安定して教えて頂いています。
ありがとうございます。また参加させて下さい。

Sさんの波動は愛に満ちていていつも癒されています。
感謝いたします。平田

*ブログへのコメントはパスワードなしでできます。
  お気軽にどうぞ。

氣エネルギー研究会を開催します。

内容: 氣エネルギー全般について学び、体感していきます。
     宇宙の話もありますよ。何が出るかはその時次第ですね(*^_^*)
       *気功初心者歓迎です

日時: 6月9日(土) 13:00~17:00

場所: 若江岩田駅前市民プラザ( くすのきプラザ ) 5階 会議室A

     交通: 近鉄奈良線 若江岩田駅下車、北側すぐ *普通電車のみ停車

参加費: 3千円

その他: 楽な服装、おやつ飲み物持参OK

ご予約は kvision2@ezweb.ne.jp
      または kvision@outlook.jp 平田まで



今日は朝からヒーリングワンドを製作してました。

二本とりかかりましたがまだまだ時間がかかります。

合間にツボ押し棒を作ってみましたが、

これは気楽な製作ですのですぐにできました。

長さは15㎝程度で先は押し具合がいいような丸みに

しています。

DSCF8392.jpg
大きさ比較でペンジュラムを置いてます。

首の回りや足裏なども押しやすく、なかなかいい出来ばえです。

(注)ヒーリングワンドではなく普通の棒です

これからも気ままに色々作っていきますね。


午後は奈良に散歩に行ってきました。相変わらず外国人観光客が

多くて賑わってましたよ。京都程ではないですけどね。

興福寺周辺(観音様や不動明王様にご挨拶)や開化天皇陵など

見て歩き良い運動になりました。

初夏の陽気で身体の細胞も生き生き、明日からまた元気がでそうですね。



来週6/9は氣エネルギー研究会(セミナー)です。

盛りだくさんで和気あいあい。大変為になりますよー。

参加者まだまだ募集してますのでお気軽に申し込み下さいね。

なお、7/15、8/11 もセミナー開催予定です。

またブログにアップします。