FC2ブログ
2019.05.31 縁起物
家に七福神などの縁起物を置いておくと、本当に福がやって

きますよと、よく私の研究会で言ってます。

エネルギーは意識に従い動きますから、顕在、潜在意識にともない

3次元にも顕れますね。福の神は個性ある豊かなエネルギーとして

実在します。

三次元的には因果の法則ですが、高次元的には果因の法則。

宇宙の富は今結果を意識した人に顕在化することになりますね。

結果が原因を創ってます。今の結果が過去の原因を

創るとは、なんとも理解しがたいことですが、高次元はそんな

もののようです。

さて、難しい話はさておき、うちの福の神様の写真をどうぞ。

DSCF9096.jpg

七福神にミロク仏が入り八福神体制になってます。すごいでしょ。

福の神パワーが満ちてます。

それから先日、2年ぶりに会った友人と四つ葉のクローバー探ししましたら。

またもや五つ葉を見つけました。私は1本、友人は2本も。

なかなかの幸運です。

ということでお裾分けです。

DSCF9095.jpg
生駒山麓の公園にて

豊かさを顕在化させていきましょう p(*^-^*)q
2019.05.31 滋賀へ
先日、久しぶりに東近江の友人Nさんご夫妻のところに行ってきました。

昼間はお世話になっている中華料理店 吟華さんで食事、お話し、

ヒーリングなどして過ごし、夜はNさんのご自宅(古民家)に泊まらせて

いただきました。夕食がまた良かったです。

いつもよくしてもらいほんとに感謝しかないですね

私にできるのはヒーリングくらいですので精いっぱいさせてもらってます。

最近は手前味噌ですがかなり治癒効果がでるようになりました。

今回もご主人の腰、膝の痛みもすぐにとれ、奥さんの調子の悪いところも

改善されました。吟華のママさんも毎回疲れがとれてエネルギーに満たされる

と喜んでもらってます。

DSCF9076.jpg
吟華の観葉植物にラグタンと打ち出の小槌を置いてみましたー。お店に福がきますね。

吟華のパパさん(ご主人)が和龍を見てご自身でも製作されてましたー。

立派なもので素晴らしいです。

DSCF9077②



翌日は日牟禮八幡宮へ。

八幡大神様を祀る立派な神社です。

いつもは観光バスもよく来て賑わっていますが、雨の平日ということもあり

ゆっくりとお詣りできましたよ。

勝負の神様ですので、感謝とともにその辺りのこともお祈りさせてもらいました。

近くにはなぜか大きな八咫烏がお使いで来てましたよ。

DSCF9080.jpg
本殿


DSCF9084.jpg
拝殿


滋賀は近畿のなかでは奈良と並んで落ち着くところでご縁のあるところです。

今回もありがとうございました。感謝いたします。
次回の氣エネルギー研究会は6/15(土)に開催します。

宇宙エネルギーの使い方、本質を学んでいく初級、中級レベルになります。

私も日々研究、訓練しながら楽しく能力アップしてます。

皆さんと一緒に新たな発見するのも楽しみですね。

スピリチュアルな情報も色々でてくる面白い研究会です。

初めての方でも難しくありませんのでお気軽にご参加下さいね。

*6月より研究会開催を2回/月にする予定です。
  今後の予定日: 6/30(日)、7/13(土)、7/27(土)、8/11(日)、
          8/31(土)
  場所、時間は同じです。
  (注)都合により変更あり、お知らせします。


日時: 2019年6月15日(土) 13:00~17:00

場所: 若江岩田駅前市民プラザ( くすのきプラザ ) 5階 和室

     交通: 近鉄奈良線 若江岩田駅下車、北側すぐ *普通電車のみ停車

参加費: 3千円

その他: 楽な服装、おやつ飲み物持参OK

ご予約は kvision2@ezweb.ne.jp 平田まで

参加人数に余裕ありますので当日参加も大丈夫です。
5/25は充実した一日過ごしましたよ。

まずは、東京方面からの不二子さん(ヒーラー)、江本さん(エモトピースプロジェクト)、

鈴木さん(ルミナス訪問看護ステーション)、大阪近郊の友人岡本さん、renさん(ヒーラー)、

私の6人で神社巡りしました。

芦屋神社では岡本さんが和の画寄贈配布活動の一環で和龍(画)を奉納されました。

神様の光が降りる和龍は地域を浄化し安寧にする働きがあります。

また一つ光が拡がり地域が守られ有り難いことでした。

芦屋神社
芦屋神社


DSCF9017.jpg
皆が持っている幸福を呼ぶ ラグタン(ハンドメイドで仏陀の光が出てるようです)を
ご神木の根元に並べてみましたーヽ(´∀`)ノ


ご神木がめっちゃ喜んでましたよ。ラグタンすごいです。



それから芦屋神社には横穴式古墳もあり古くから栄えた場所であることが

わかりました。またこの古墳の中には水神社があり大変珍しかったです。



その後はえびす様をお祀りする西宮神社に参詣しました。

西宮神社
西宮神社

皆でえびす様の福を授かりました ((∩^Д^∩)) 感謝いたします。



次に向かうは大阪市内のサムハラ神社です。

ここでは みやび先生とも合流し参詣後、昼食、会話で和みの

ひと時でした。

サムハラ神社前
サムハラ神社


サムハラ神社和龍
サムハラ神社にある和龍



神社の最後は安倍晴明神社、阿部王子神社に参詣しました。

大阪安倍晴明神社
安倍晴明神社


阿部王子神社
阿部王子神社



神社参詣の後は みやび先生、renさんとお別れし、阿倍野区民センターで

開催のワンドロッププロジェクト主催のミュージカル、ワンドロップ物語 を観にいきました。

心あたたまるステージでした。

ワンドロップミュージカル②
宮島の水の結晶が映ってます。


ワンドロップミュージカル①
ワンドロップ合唱団の歌もあり素晴らしかったです。感動しました。


ミュージカルの後は皆で夕食、よく食べて、充実の5/25が終わりました。

皆さんに久しぶりにあえて本当に良かったです。楽しい一日ありがとうございました。





昨日はいい天気でしたね。

初夏の爽やかな気候、長谷寺に行ってきました。

いつものように十一面観音様にご挨拶です。

初瀬川
長谷寺の横を流れる初瀬川


長谷寺回廊
長谷寺、登廊


長谷寺茶室前
登廊の横あたり、花がきれいでした。


長い登廊を上がると本堂があります。

横から写真をパチリ

長谷寺本道横
真ん中に大きい光の珠が並んでますね。観音様関係のエネルギー?

本堂の十一面観音様はいつも優しいです。

ハートがあたたかくなりました。いただいたメッセージは、

”なすがままに行いなさい”でした。感謝いたします



本堂からの景色がまたいいですね。

長谷寺本堂からの景色
山深くて穏やかな気が流れてます。


観音様の大きな光を受けられる長谷寺、有り難いところですね。

良き日、良きお詣り、幸せな時間でした。





先日は友人Fさんのご紹介で透視リーディング、カウンセリングを

されるJさん、Cさん姉妹にお会いしました。

お二人は東大阪市でサロンをされていて、今回はそこにお邪魔

した次第です。

私も東大阪在住ですので、近くにヒーラーさんがおられることは何となく

嬉しいですね (*^_^*)

そして真摯に活動されてる方々で、巷のヒーラーさんとは一味違うと

感じました。

人の繋がりは必然的に起こります。

計画でもあるのでしょうが、今はただご縁の流れに乗っていこうと思います。

今後の展開が楽しみですね。

善き哉善き哉 (((o(*゚▽゚*)o)))

先日の日曜日、気功仲間Aさんのご友人、さよりさんのジャズライブ

に行ってきました。

心地よい歌声、演奏、トークで素晴らしいパフォーマンスでした。

DSCF8967.jpg

DSCF8973.jpg


リズム、振動が身体に染み入り自然とスウィングし、気功やるのと

ほとんど同じとあらためて感じましたよ (o‘∀‘o)*:◦♪

ライブのあとは打ち上げ会に参加させてもらいました。

皆さん陽気でほんと楽しかったです。


数日前に北海道のヒーラーHANAさんから歌手 浅井未歩さんの

新アルバム(CD)を送っていただきました。

タイトルは”NAMIDA NO SAKINI"です。心打つ作品に感動しました。

感想は花音さんがブログに書かれてましたので、感動が伝わると思います。

ご参照の程。 https://blogs.yahoo.co.jp/noriiiipe/48640081.html

音楽はダイレクトに響くのでいいですね。宇宙エネルギーですね。

私自身、音楽は下手の横好きですが、たまには表現者もいいなぁと思ってます(笑)
2019.05.20 再会
土曜日に何年かぶりに前会社を退職されたAさん、

早期退職されたIさん、現職のIさんとお会いしました。

元技術部のメンバーですので化学系の仕事のことや趣味の

山登り、ジョギングなどの話題で大いに盛り上がりました。

皆さんそれぞれの今を楽しんでおられます。

病気や家族との離別など苦しい経験を経ての今をです。

人の生きる力は凄いとあらためて感じさせてもらいました。

私のことも話しましたら、皆ニコやかに頑張れよとのお言葉。

嬉しかったです。

今年中にまた会うことを約束し、それぞれの場所に戻って

いきました。

出会いにただただ感謝です
みやび先生の癒しの高次元気功研究会や

私の氣エネルギー研究会でお世話になっているスピ仲間の

皆さんはいつも面白い写真を撮られます。

撮影者の波動がカメラに乗るのでしょうね。

多彩な光の写真や何とも表現しようがない珍しい写真、UFO系、

魂系など様々な写真は見るだけでワクワク、楽しいですね。

それで私もこれからはカメラ片手に色々撮ってみようと思います。

癒しを感じる写真や、光の写真、面白い雲の写真など撮れたら

いいですね。波動が少し変われば簡単にできると思ってます。



ということで、まずは癒しの写真。

DSCF8947.jpg
春日原生林の小道です。



面白い形の雲をどうぞ。

CIMG1217.jpg
子犬が喜んで飛び跳ねてる感じですね。



光の写真です。

DSCF8540.jpg
狛犬が光の珠を持ってます。


今日はこの辺で・・・((∩^Д^∩))







今年はまだ四つ葉のクローバーを見つけてなかったので

ちょっと探しに出かけました。

まずは平城宮跡にて

四つ葉、五つ葉の幸運、お裾分けです。

CIMG1157.jpg
平城宮跡はいつも良い気が流れてます。


CIMG1146.jpg

CIMG1145.jpg
四つ葉


1時間ほどで10本位見つけました。いい感じでしょ。

そして五つ葉も2本見つけました。超ラッキーです。

CIMG1147.jpg
五つ葉




昨日は近所の遊水地で四つ葉探してみました。

1時間半位で12本、なかなか調子いいです。

それから、なんと五つ葉も2本見つけましたー。

前回に続き超ラッキーです。

CIMG1184.jpg
近所の遊水地。東大阪市内ですが穏やかな所で生駒山も良く見えます。


CIMG1175.jpg

CIMG1187.jpg
四つ葉



CIMG1194.jpg

CIMG1198.jpg
五つ葉


幸運の四つ葉もさることながら、幸運、財運の五つ葉は今まで1本しか見つけたことが

なかったので、短期間に4本は本当に奇跡的ですね。

これらの写真で幸運のお裾分けします。

上空に現れた龍雲もどうぞ。ラッキーが届きますように。

CIMG1199.jpg



5/11に氣エネルギー研究会を開催しました。

奈良の花音さん、富田林のNさん、堺のYさん、川西のFさん、

泉南のMさんと友人のNさん、Hさんが参加されました。

初参加の方がおられましたので、まずは会の目的をお話し

しました。

幸せになること(幸せであることに気づくこと)です。

それ以上は何もなく、目的と手段を間違えてはいけませんよ、

という話です。

気功やヒーリング、その他のことも手段の一つです。

色んな角度から多次元を楽しみ幸せになる。それが氣エネルギー研究会

という所ですね。

今回も和気愛々、良く笑い学べました。

皆さんに楽しんでもらえ、幸せになったら はなまる合格です。

thumbnail_CIMG1143.jpg
研究会の後は喫茶店で2次会をよくしてます。

皆さんありがとうございました。

次回の氣エネルギー研究会は6/15(土)です。

奈良公園あたりに良く散歩にいきます。

通称 奈良ブラですが今までは会社員のため平日にはなかなか

行けなかったです。

しかし今は退職したばかりなので平日にも行くことができます。

先日もブラっと行ってきました。

行ってびっくり、外国人観光客や修学旅行の生徒などたくさんいて

休日とほとんど変わりません。

もうちょっとのんびりムードと思ってましたので以外でしたね。

それでもまぁ奈良公園は広いのでゆっくりスペースは簡単に

確保できますね。

今回は興福寺。見どころありますよ。

CIMG1131.jpg
昨年再建された中金堂。まだじっくり拝んでません。


CIMG1117.jpg
東金堂の薬師如来様にはお世話になってます。


CIMG1134.jpg
有名な南円堂。観音様がおられます。

CIMG1109.jpg
南円堂の裏には三重塔やこんな石もあります。パワーありますね。私にはちょっと合いませんが・・・

広い公園では散歩したりベンチで本読んだり、気功したりと

自由気ままに過ごしてます。

CIMG1123.jpg
飛火野は開放感ありますね。

CIMG1129.jpg
木のベンチが所々にあります。

CIMG1128.jpg
奈良と言えば春日大社の鹿たちですね。鹿ウンに注意(笑)

CIMG1126.jpg
自撮りにて。だいたいいつもこんな感じです。

とにかく奈良はリラックスできるので好きですね。

東大阪の自宅から近鉄電車ですぐに来れて

ラッキー、ハッピーです ヽ(≧∀≦)ノ



5/5は癒しの高次元気功研究会へ。

今回は勤めていた会社の同僚(友人)も連れての参加

でした。

友人Kさんは気功初心者、スピリチュアルのことも知りませんが

私の見るところ素質有りです。見えないものを信じられる心を

持っているので直ぐに色んなことが分かってくるように思います。

何事も柔軟な心で望むのが良いですね。

Kさんは初級のみで帰られましたが、面白さ、奥深さを感じられたと

思います。私が主催する氣エネルギー研究会にも興味をもっておられる

ので、これからが益々楽しみですね。



さて5/6は竹生島に行ってきました。

森鍼灸院の森先生、友人のもりたいさん、森先生の知人お二人と私の

5人での参詣でした。

DSCF8897.jpg
長浜から船に乗って竹生島に到着。湖側から かわらけ投げの所。

DSCF8915.jpg
かわらけ投げの鳥居

お皿2枚投げて両方共に上手く鳥居の中に入りました o(^▽^)o

祈願成就します。有り難いことです。

DSCF8904a.jpg
集合写真。皆いい顔してますね。

都須夫麻神社を経て宝厳寺へ。

龍神様、千手観音様、弁財天様がご本尊。島中がご神気にあふれ毎度

凄さを感じます。

DSCF8905.jpg
宝厳寺、弁財天様、拝殿

竹生島に来たら瞑想をすることにしてます。今回も40分位瞑想しましたよ。

お目当ては琵琶湖の底の竜宮城と更にその下の地下世界探検です。

まずは前回と同様に龍(ファルコン型)にまたがり竜宮城へ、初めて

乙姫様にお会いできました。あくまでファンタジーですからね (#^.^#)

詳しくは氣エネルギー研究会などでお話しますのでご縁の方はお楽しみに。

DSCF8910.jpg
トンビが何回も近くまできて旋回してくれました。歓迎と思います。

DSCF8919.jpg
最後に湖面に龍が現れました。真ん中の横線です。

長さが20m位あり、左から右方向に、パッと姿を消しましたー。

これも歓迎ですね。

今回も友人たちと神の島に行けて嬉しかったです。

神様、皆さまありがとうございました。生命が輝くよき休日でした。

感謝


5/4は石切神社の参道で色々なイベントがありました。

私の友人が二人別々に出展してたので友人の岡本さん

と見に行ってきました。

もりたいよしこ さんは会場の波動を感じて宇宙語で歌い、またガラス板に

絵を描くパフォーマンスを見せてくれました。波動に乗った歌声でこちらも

共鳴し、本当に心地良かったです。ますます進化されてるようですね。

DSCF8888.jpg
歌う もりたい さん

もう一人の友人タケゾーさんは自然食でのフード出店と音楽パフォーマンスを

見せてくれました。

友人達はいつも自然体で活動していて良い刺激を受けてます。

有り難く幸せなことですね。

フードと音楽を楽しんだ後は岡本さんと神社に参拝と周辺の浄化を行い

ました。いつもながら浄化担当と波動調整担当に分かれていて宇宙の働き

は良くできてるなぁと思います。

そして今回も縁ある方々との交流嬉しかったです。感謝 o(^▽^)o


2019.05.03 初詣
昨日は令和の初詣、枚岡神社に参詣しました。

いつものように本社、摂末社に参った後、久しぶりに

神津嶽の奥宮に行くことにしました。

末社のお詣りを終え、近くのハイキング道から入ろうとしたら

この道は現在通れません迂回してくださいの看板が。

ちょうど後ろから来られた方もそこで立ち止まり困ってました。

聞いたところ奥宮に行きたいとのこと。それでは案内しましょうと

迂回路を一緒に行くことになりました。

姫路から来られたYさん、ゴールデンウィークを利用して近隣の

神社仏閣を回られてるとのこと。

急な坂を汗かきながらゆっくりと登っていきました。普段は結構長いと

思うハイキング道も色々と話しながらなので時間も気にならないですね。

ほどなくして、奥宮に到着。いつものように清らかなご神氣があり、

さらに天気もよくていいお詣りができました。

帰り途中の展望台で大阪平野を眺めながら色々とおしゃべり。

これもご縁、折角なのでちょっと宇宙語チャネリングしましょうと・・・、

Yさんの質問にベガのロンさん(私のガイド)が答えてくれました。

ハイキング道をボチボチ下り、枚岡神社でお別れです。

一期一会にも偶然はないですね。Yさんに幸あれです 





2019.05.01 令和はじまる
令和明けましておめでとうございます。

新元号とともに清新な気持ちでいきたいですね。

今日はさっそく忙しくしてました。

先日から保険の見直しを行っていて、手続きなどしましたが、

保険内容は年々変化していますね。

10年前から比べると同じサービスならかなり費用が抑えられます。

今回は少し内容を変えましたが、費用は半分になりました。

嫁さんも私もこれには嬉しいびっくりで、高い費用で長い間よく払って

たなぁと思います。

ピンときたら、たまには見直したほうがいいですね。

先日は大阪市内で石ふしぎ大発見展があったので友人と見に行って

きました。

天然石、パワーストーンの販売店がかなりの数出店していて、なかなか

盛況でした。

オーラのガードは十分できているのでエネルギー酔いもなく、時々

興味深いエネルギーを感じながら楽しめました。

せっかくなので嫁さん用にアマゾナイトのブレスレットを買いましたよ。

アマゾナイトの意味は(ネット情報から)
別名「希望の石:ホープストーン」 と呼ばれ、明るい希望に満ちたエネルギー
を持ちます。アマゾナイトは主に精神面に強く働きかけ、心身のバランスを
前向きで安定した状態に整えて、夢や目標を 叶えていく為に必要な積極性
を養うサポートをしてくれます。
とのことです。

あまり意味など考えなくて、直観でグリーン色の健やかなエネルギーを選んだら

必要と思ってた内容でしたね。素直に直観に従うのがGOODということですね。

さて明日以降ますます気の向くまま楽しむつもりです。

皆さんも良きゴールデンウィークを (^∇^)ノ