FC2ブログ
2019.07.31 毎日の氣功
日中35℃を超える気温はなかなかきついもの

がありますね。

熱中症にならないよう水分と塩分とらないといけませんよ。

身体の調子、エネルギーを確かめながら自己ヒーリングも

淡々とやっていきましょう。

デロデロ体操、TT体操(エゴスキュー体操)、スワイショウなど

すれば一気に整いますね。

私の場合は独自の邪気抜き呼吸法なども行ってます。

天地のエネルギーが身体に満ちて外気温にも対処できますね。



さて今日も一枚描きました。

DSCF9881.jpg

波動を楽しんで下さいね ((∩^Д^∩))
2019.07.30 描いてみる
先日2年ぶり位に知人のIさんとお会いしました。

Iさんとは もりたいさん繋がりで出会いましたが

なかなか感性の素晴らしい方です。

私と同じく宇宙人ですが出身星はおそらく天の川銀河では

ないですね。私もまだつかめてません。

ベガ星人が言うのもなんですが幾何学的感性に違いを感じますね。

地球的にいう過去には宇宙船を設計していたらしいです。

Iさんは今、2222枚の絵を世に出すことを一つの目標に

していて、やっと300枚ほど描いたと言ってました。

とにかく地球3次元システムにボディーブローをいれるとのこと。

これは面白いですね。

それで私も刺激されて久しぶりに絵を描くことにしました。

若い頃は割と上手かったのですが、ウォークインを重ねるうちに

下手くそになりいつしか描かなくなりましたね。

まあ下手でいいや。

21世紀に入り心の時代にもなりましたから私もボディーブローを

いれてみましょうか。

ジャブにもならなさそうですが(´∀`*;)ゞ・・・・




インスピレーションだけです。


DSCF9880.jpg



DSCF9879.jpg



DSCF9878.jpg



日曜日にみやび先生の癒しの高次元気功研究会に

参加しました。

自宅からJR茨木に向かう途中、大阪駅で快速電車に

乗ろうとしたら開いた扉から元会社の同僚Tさんが降りて

きて、バッタリとお会いしました。

Tさんは定年退職されてもう5年以上にはなると思いますが

おかわりない様子で嬉しかったです。

これは偶然ではなく必然、世界が縁で繋がっていることを

いつも見せてもらってます。

Tさんに私が退職したことお伝えしたら知ってるよと、

ブログ見てるからと・・・・。

これにはビックリでした。今まで一言も私の活動のことなど

言ってませんでしたし、それにこんなマイナーなブログにたどり

つくなんて。でも偶然じゃないですね。縁による必然。

毎回感心です。

Tさん、これからもよろしくお願いしますね。



今月2回目の高次元気功研究会はたくさんの人が参加されていて

活気がありました。

ブレないみやび先生さすがだなと思いながら、会ではリラックスさせて

いただきました。

今回はカイロを交えた気功施術や変性意識タイムでは宇宙語を交えながらの

エネルギー場づくりもさせてもらいました。

いろいろと自由にさせていただけるのが本当に有り難いです。

いつも言ってますがこんな研究会は他にはないです。

嬉しい、楽しい、幸せな研究会ですね

また参加させていただきます。




先日の氣エネルギー研究会は少数精鋭の

研究会でした。

皆さん氣エネルギー(宇宙エネルギー)の感覚をよくつかんで

おられるので指導するのもスムーズでした。

少し技術的なことを教えるだけですんなりと会得

されますのでほんと素晴らしいです。

そして笑いもいっぱい



本来誰でも簡単に扱える氣エネルギーですが、なかなか難しい

と言われる方もいます。

そんな方はだいたい頭と心が固いですね。

いわゆる頑固。

固まってるのでリラックスしないといけませんね。

またどんなことでも言えますが素直な人は上達がはやいです。

頭を柔らかくして心をパッと開けばエネルギーがよく流れて

素晴らしく輝きます。

ほんと単純なことなんです。



とにかく今回も楽しい氣エネルギー研究会でした。

ご参加の皆さんに感謝します



内容は簡単ですが奥が深くて面白い研究会。

わかったら日常で使おう、幸せになろう、仲間に

会えると楽しいねという会ですので、興味のある方は

ご参加下さい。

次回の氣エネルギー研究会は8/11(日)です。
今日は雇用保険の初回認定日ということでハローワークに行ってきました。

受付では若い職員が機械的に仕事をするためあまりいい感じは

しなかったですね。

毎日多くの失業者を相手にしているためか一人一人に親身になってとは

いかないのでしょう。

とにかく気を引き締めて就職活動していくことにします。

外を見れば久しぶりの快晴

天気予報では34℃と言ってたので、熱中症には注意ですね。

今から勉強、楽しく頑張ります。

2019.07.24 学び、実践
世にはいろいろと学びの場がありますね。

日常生活、仕事はもっとも学びの多い場と言えますが、

カルチャーセンターなどの趣味の学びも本当に魅力的

ですね。

段々と理解が深まって、技術力もアップしてくる。

知る歓び、成長の歓びがそこにありますね。

更にその身につけた知識、技術を自分だけにとどまらず他者に

使い、与えることで歓びは拡がりますから学びはやはりスゴイです。

私は最近カイロプラクティックを学びはじめました。

解剖、生理学を同時に学びながら手技を鍛えているところです。

氣功は何年もやってますからエネルギーの扱いは慣れている

つもりですが、人の物理、化学的構造を勉強するのは初めてで

大変興味深いです。

骨格を矯正する手技は根本に愛の思いがあってこそ生きてきます。

宇宙にお任せしながら、あらたなツールも使って直し、癒していく

ことにしましょう。

なんて幸せなんだろう (*^_^*)
2019.07.24 活動いろいろ
先日の日曜日に京都の上賀茂にて

宇宙の話をしてきました。

知人が始めた みろく叡智(人生創造塾)という活動のひとつ

に研修会(智慧交換会)があり、今回その講師としてやった次第です。

宇宙というとロケットで行くような広大な空間を思い浮かべるのが

普通でしょうが、それは3次元の狭い認識でのことです。

高次元宇宙は広大無辺無限の拡がりともに無限の深さがあるようです。

どうやって行くか、それは自身の心の内に入ることがひとつのキーに

なるでしょう。

瞑想は効果的な方法の一つです。

マインドを超えてハートに至る道しるべのようなもの。

外を探していては永遠に見つからない。既にそこに、自分の内に

あるものですから。

宇宙に旅立てば光の経験ができますよ。そんな話をしてきました。

純粋意識、気づき、プレゼンス、無など宇宙の本質は色々な言葉で

語られますがつかめないので一瞥するしかありません。

一瞥できたら変わります。変容です。

次回はおそらく8/25にまた上賀茂で心ある方々にお話しできるでしょう。

楽しみです。
氣エネルギー研究会を 7/27(土)に開催します。

宇宙エネルギーの本質、使い方を学んでいく初級、中級レベルになります。

目的は幸せになること、気づくこと。

地に足ついた本物の氣功、ヒーリングなどを学んでいきます。

スピリチュアルな話や宇宙情報も色々でてきて楽しい会です。

初めての方でも難しくありませんのでお気軽にご参加下さいね。

*当日、ご希望の方にはヒーリングワンドを販売します。



日時: 2019年7月27日(土) 13:00~17:00

場所: 若江岩田駅前市民プラザ( くすのきプラザ ) 5階 和室

     交通: 近鉄奈良線 若江岩田駅下車、北側すぐ *普通電車のみ停車

参加費: 3千円

その他: 楽な服装、おやつ飲み物持参OK

ご予約は kvision@outlook.jp   平田まで

参加人数に余裕ありますので当日参加も大丈夫です。




*氣エネルギー研究会、今後の予定日
    : 8/11(日)、8/31(土)、9/7(土)、9/15(日)、9/29(日)
  場所、時間は同じです。
  
  (注)都合により変更あり、お知らせします。
2019.07.20 チャネリング
先日個人セッションの依頼があり行ってきました。

今回は宇宙語による個人チャネリングです。

依頼者さんの元々の振動数が高いこともあり、かなり

高次な波動のなかチャネリングできて私自身も

エネルギーをたくさんいただきました。

共振共鳴が醍醐味ですね。

使命についての質問で、私自身は使命という概念は好みませんが、

ハートから、そしてハートへ響くのが使命でもあるのだと・・・・また依頼者

さんが今それを実行していることお伝えできました。

これからますます楽しみですね。

ご縁に感謝します。



先日、土曜日の氣エネルギー研究会も

楽しい学びの時間をもてました。

参加される方たちの魂の輝きをいつも見て感じて

ます。今回もご参加ありがとうございました。

皆さんそして私も宇宙、神様と繋がった一体の存在ですから

共振共鳴して愛の空間が拡がり、魂が震えて成長して

いきます。そのあり様がいつも素晴らしいです。

スペースブラザースの息吹も感じてもらえますよ。

知る人ぞ知る研究会、知ってる人は超ラッキーですね。

次の氣エネルギー研究会は7/27(土)です。お楽しみに。

2019.07.10 玉置神社へ
先日の月曜日、熊野本宮大社の奥宮である玉置神社に

東大阪のヒーラー仲間たちと参詣することができました。

奈良、和歌山、三重の県境に位置する山深いところです。

呼ばれないとなかなか行けない神社でもあります。

神社に行く前に、山の麓のとある川(滝)に立ち寄りましたが、

神聖な場所でした。

DSCF9834.jpg


DSCF9832.jpg
渦まく流れ。エネルギーが湧き出てます。

同行の透視能力の高い方が視ると、滝の上に3人、格の高い仙人風の方が

おられ、玉置神社に行く前に禊をする場であったとのメッセージがありました。

流れの中からエネルギーが出ているだろう、との言葉を受けて見てみると

流れが急に渦巻いて、そこから気持ちのよいエネルギーが湧き出てきました。

皆、浄化され玉置神社へ向かう準備となりました。最初から有り難いことで

感謝ですね。

玉置神社へは駐車場から鳥居をくぐらない尾根沿いのルートでまず

玉置山頂へ。

DSCF9841.jpg

続いて山を下り、玉石社へ。

三ツ石のあるところですが、ここではある方が出てこられ、コバルトブルー

の珠をいただけました。ブルーの珠は智慧の象徴です。

メッセージは新時代の活動を期待するとのこと。

各人がそれぞれ念いを受け取り、精妙な波動のなか有り難いひととき

を共有できました。感謝。

玉置神社では正式参拝、社務所の襖絵拝観もさせていただきました。

玉置の神々へは、世界、日本、地域の平和と導きを祈願しました。

DSCF9870.jpg


DSCF9868.jpg


境内の神代杉、夫婦杉は樹齢3000年とのこと。すごいですね。

DSCF9852.jpg


DSCF9859.jpg

どちらの木にも神霊が宿ってました。ずっとこの地を守っているのですね。

この日の天気予報は雨の確率が高かったのですが、ここでは晴れ間もある

いい天気でした。

DSCF9838.jpg
駐車場からの眺め


そして帰り、山を下ると雨が降ってきました。

偶然ではないですね。神様の働きにはいつも畏敬の念をもちます。

いろいろな発見、ミラクルとともに今回も素晴らしい参詣でした。

お会いした皆さんに感謝します





先日の7/7(日)に100万人の線香花火ナイトに

癒しの高次元気功研究会のメンバーたちと参加しました。

線香花火を灯し、

被災された方たちへの鎮魂、追悼。

大切な人に大切だと伝えること。

一体感・繋がりの確認を主旨、意図としたこのプロジェクトは

は今年で9年目ということです。

さらに続いていくこと願います。

生命を尊び、世界の平和に念いを向けること

大変大事なことですね。参加させていただき感謝です。

七夕ナイト


IMG_20190707_200128_20190708112243.jpg




氣エネルギー研究会を 7/13(土)に開催します。

宇宙エネルギーの本質、使い方を学んでいく初級、中級レベルになります。

目的は幸せになること、気づくこと。

目からウロコの話や宇宙情報も色々でてきますが、地に足ついた

本物の氣功、ヒーリングなどを学んでいきます。



初めての方でも難しくありませんのでお気軽にご参加下さいね。

*当日、ご希望の方にはヒーリングワンドを販売します。

*氣エネルギー研究会、今後の予定日
          : 7/27(土)、8/11(日)、8/31(土)
  場所、時間は同じです。
  
  (注)都合により変更あり、お知らせします。


日時: 2019年6月30日(日) 13:00~17:00

場所: 若江岩田駅前市民プラザ( くすのきプラザ ) 5階 和室

     交通: 近鉄奈良線 若江岩田駅下車、北側すぐ *普通電車のみ停車

参加費: 3千円

その他: 楽な服装、おやつ飲み物持参OK

ご予約は kvision@outlook.jp   平田まで

参加人数に余裕ありますので当日参加も大丈夫です。
2019.07.04 北海道旅行④
夕方、旭川へ、夕食はHANAさんご夫婦とご一緒しました。

久しぶりにお会いしましたが二人とも大変

お元気で何よりでした。

特にご主人は事故に遭われ大変だったのですが、

見事に回復されほんとに良かったです。

気功の話、地元の話など話題は尽きません。

話がはずんで時間もあっという間に過ぎましたね。

癒しの高次元気功、みやび先生繋がりから現在に至ってますが、

とにかく良いご縁に感謝です。また旭川に来させていただきます。

ありがとうございました。

次の日はまずHANAさんから教えていただいた比布神社へ。

DSCF9644.jpg


DSCF9659.jpg


DSCF9650.jpg
比布神社

写真からもわかるとおりご神気あふれる神社です。

境内に入るといきなり雨が降ってきました。神知らせの雨ですね。

ご祭神に手を合わせると。この地をしっかりと守られてる神々の

エネルギーが感じられました。

夫婦そろってこの地に来させていただいた感謝と平和の祈りを

させていただきました。

DSCF9646.jpg
境内の祓戸の石

精妙なエネルギーで二人ともきれいに浄化されました。

神様のパワーですね。ほんとうに有り難かったです。

続いて當麻神社へ。

DSCF9660.jpg
解放感のある境内です。

ご祭神の天照皇大神のご神気が流れていました。

ここもまた地域を守られる強い力が感じられました。

夫婦で感謝と平和の祈りさせていただき良い参詣でした。


次に向かったのは永山町の上野ファームです。

有名な観光庭園で、きれいな花々を堪能しましたよ。

DSCF9684.jpg


DSCF9700.jpg


DSCF9687.jpg
ファームの小高い山の頂上の可愛い縁結び地蔵

DSCF9731.jpg
鉢植えの花の横にラグタン乗せてます。


この日の最後に旭山動物園に行きました。

創意工夫で復活した有名な動物園。

至る所にみられるおもてなしの心と工夫の数々、素晴らしい

動物園でした。動物たちも元気で活き活きしてましたね。

可愛い様子をパチリ。

DSCF9750.jpg
レッサーパンダが興味深げに眺めてます。

久しぶりの動物園楽しめました。

夕方にはこの日の宿の札幌に移動。

夜は少し高級な和食を楽しみ旅程の終了です。

次の日は早々にG20で賑わう大阪にフライト。

感謝とともに大いに楽しんだ北海道旅行でした。

おわり (o‘∀‘o)*:◦♪



2019.07.03 北海道旅行③
2日目は旭川方面、美瑛に向かいました。

小樽からは高速で約2時間半、天気も良くてほんと快調

でしたよ。

北海道の真ん中に位置する所、風景はこれぞ北海道という

感じです。緑がひろがりなんとも清々しいですね。

近畿とは違う植生がまた新鮮です。空気ももちろんめっちゃキレイ

で感激ですね。

美瑛ではまず”ケンとメリーの木”の場所へ。

年輩の方なら知ってるでしょう。昭和47年の日産スカイラインのCMの

所です。

DSCF9547.jpg
近くのペンションのバックヤードから。古いスカイラインが置いてました。
右上がケンとメリーの木です。


DSCF9521.jpg
喫茶店に飾ってあった当時のCM写真。なつかしいですね。


続いて”セブンスターの木”の所へ

DSCF9578.jpg
タバコのセブンスターのパッケージに使われた木とのこと。
ファンにはお馴染みかも。
ここも周りの景色がサイコーでした。


更に”マイルドセブンの丘”へ

DSCF9598.jpg
マイルドセブンのパッケージに使われた風景。

とにかく広々としていて解放感があります。

美瑛に来れて良かったです。気候も最適でした。

素晴らしいの一言。

おまけの写真もどうぞ。

DSCF9612.jpg
近くの木とラグタン。ほのぼの感ハンパないです。木も喜んでますね。


DSCF9629.jpg
美瑛駅前、街もきれいです。

つづく
2019.07.02 宇宙のしらべ
私のまわりには多くの宇宙の存在がいます。

ある方が視たところ100人以上はいますねとのことです。

実際宇宙語ヒーリングなどしてるといろんな形で臨在を

感じさせてくれますね。

大きさ、形、エネルギーの強さ、光り方も様々ですが、

必要な時に必要なことを手伝ってくれてます。

簡単に言えば霊性を上げることを目的に活動してますね。

認識力が上がリ、霊性が高まればそれだけ次元が上昇するという

ことでしょう。

それのお手伝いですね。

私の出身ベガ星のメジャーな教えは念いの方向性を意識することです。

仏教にある一念三千論はベガ星から来ています。

天国に向かうか、地獄に向かうかは念いの方向できまります。

愛、感謝、平和の意識、念いが自身の世界を理想郷に変えるでしょう。

そして世界を変える。簡単なことですね。

宇宙の同胞は地球を愛の思いで見守っています。

宇宙意識で交流していきましょう。

2019.07.02 北海道旅行②
次に向かうは支笏湖です。

まだ20代の時、ツーリングがてら滞在した支笏湖では釣った

アメマスを焼いて食べたりしてたこと思い出しました。

テント生活も面白かったです。

それで今回はレンタカー飛ばして支笏湖畔に到着、

早速遊覧船に乗船しました。

DSCF9354.jpg
支笏湖はとにかく透明度が高くてきれいです。


DSCF9335.jpg
周辺の山々も美しいです。


DSCF9325.jpg
水中展望できる遊覧船。エゾウグイとアメマスが見れました。


湖畔で特産のヒメマスを食べようと思ってましたが時間が遅くてダメでした。

残念。ホントおいしいですから、またの機会ですね。


続いてこの日の宿の小樽へ。

観光地ですからあいかわらず外国人観光客が多かったです。

小樽といえば新鮮な海産物。大いに堪能できました。ただ観光地価格には

ちょっとビックリでしたが・・・。

小樽運河や北一ガラス、オルゴール堂などひととおり見て楽しかったです。

DSCF9507.jpg
オルゴール堂の時計


DSCF9496.jpg
店の中で撮った一枚。嫁さんの持つぬいぐるみを中心に回転、
異次元空間になってます。この前後の写真は普通です。


たまに不思議なのが撮れるので面白いですね。

つづく



昨日は氣エネルギー研究会は、堺のYさん、泉南郡のNさん、

泉佐野のMさん、泉大津のMさん、川西のFさん、島本町のSさんが

ご参加くださいました。

和気あいあい良く学べましたね。

氣エネルギーの扱いについて皆さんベテランの方たちですので

今回は上級まで踏み込んでみました。

身体に氣エネルギー(宇宙エネルギー)をたくさん流した後は

リーディングの練習を行いました。

五感を超え、超感覚で視る訓練ですね。

各人得意の方法で視ていきます。

時空を超えていくのがリーディングですが、一つ大事なことは

愛の思いをもって行うことです。共振、共感覚は愛の波動により

深まり、知ることができると思います。

この辺りは瞑想などをやることによっても鍛えられますが

技術を超えないと作為的なリーディングになるでしょう。

ヒーラーの状態、格にも左右されるがゆえに上級ですね。

次回は 7/13(土)に開催予定です。

知る人ぞ知る 氣エネルギー研究会、ますますご期待下さい。