地の氣で温まる

やっと朝晩冷え込む日がでてきました。

油断すると手足が冷えてしまいますね。

私の場合、夏場は体が熱いときが多いので、

取り入れる氣エネルギーはもっぱら天の氣です。

さわやかなエネルギーですので、体は温かくなるものの

気温による暑さのような感じはしません。

逆に冬場は体が冷えますので、温めるべく、

まず地の氣を取ることが多いです。

日本列島は各地に温泉があるようにマグマの活動が活発ですので、

地の氣はやはり暖かく感じます。

これを有効に使って体を温めます。

特に冷え性の方は地の氣を積極的に取れば楽になると思います。

取り方は、足裏の湧泉から地球のエネルギーを引っ張り込む感じで

吸気とともに丹田まで吸い上げてください。

氣感が乏しい方でもイメージだけで十分効果がでると思います。

上手く取れれば、丹田が熱くなり体全体も温かくなります。

氣功の基本的なトレーニングにもなりますので、

これからの季節の寒さ対策にやってみてください。

”地球のエネルギーを吸い上げる”ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor