音の振動を楽しむ

今日、頼んでいた品物が届きました。

北米で生まれた新楽器、ハピドラムです。

スリットドラムの一種で音階がランダムになっています。

適当に叩いても音楽になってしまう不思議な楽器とのこと。

楽器下手の私でもこれなら何とかなるかも、と変な

期待を寄せつつ叩いてみました。

付属のバチで叩くと、いい音が鳴ります。

チャイムのような高音でクリアな音で、頭にひびきますね。

素晴らしい。これを戸外に持ち出して鳴らすのも楽しそうです。

いくつになってもオモチャをさわるのは面白いもんです。

しばらくこいつで遊んでみようと思います。

感想はまた書きましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor