道の途中で一服を

私自身の今年の重要な仕事の一つが終わり、ちょっとホッとしてます。

何かと言うとISO9001のサーベイランスです。

会社のQMS(品質マネジメントシステム)が有効に働いているか、

ISO認証機関が毎年チェックします。

昨日今日と2日間ありました。

私はISO事務局の代表なので、終始審査員と対峙、応対しなければなりません。

なかなか気の抜けない立場です。

なんとか不適合もなく、無事に終わって安堵しているところです。

最初ISO9001を認証取得するのは大変でした。

1年間で取得しましたが、ISO委員会を立ち上げ指揮し、

一から会社に合った品質マニュアルを作りあげ、

さらにシステムに沿って会社を運営させるため頑張りました。

毎日の残業でヘロヘロ、よくうつ病にならずにすんだと思います。

今となっては記憶の一コマにすぎませんが・・・。

サラリーマン生活も振り返ってみると、ソリューションとクリエイションの

連続でそれなりに変化に富んでいますね。たかがサラリーマンされどサラリーマン。

舞台の上で演じているんですね。

何やってんだかと時々思うこともありますが、基本的に何でも楽しむのが信条。

違いのわかるサラリーマンはますます躍動します。


一服(一曲)どうぞ。 ボーイズ オン ザ ラン



まだまだ先は長いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor