ジャンボ退役

3月末日をもってANAのB747ジャンボジェットが退役します。

先にJALのジャンボが退役しているので、ドメスティック(国内線)で

旅客のジャンボ機はもう見れなくなってしまいます。

私の好きな機種なので何とも寂しい限りです。

1970年、大阪万博の頃にジャンボ機が導入され、40年以上にわたって

日本の空を席巻した雄姿も時とともに伝説に・・

私が初めてジャンボジェットに乗ったのは1985年でした。

こんなデカイ物体が空を飛ぶとは、と感嘆したのを覚えています。

そして、今年1月12日、久しぶりにジャンボ機が伊丹空港に来ました。

騒音のため伊丹空港では3発機、4発機の離着陸が何年も前から禁止されて

いましたが、今回ラストフライトということで、特別に許可されやって来ました。

最後の伊丹フライト、感激でした。

コピー ~ DSC_0349

DSC_0444.jpg

どこから見てもカッコイイです。コブが何ともいえませんねぇ。

これからはカーゴと海外エアラインのB747を注視していきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor