ハンドルネーム

私のハンドルネームはなんのヒネリもない“ひらた”です。何ゆえそのままなのか、

ちょっと不思議でしょ。面倒くさいから?それもありますが、理由はもっと簡単です。

“ひらた”の響きが気に入ってるからです。いわゆる音霊ですね。

それから、やまとことばには、それぞれ一字一字に意味があったといわれていて、

「ひ」は神様の御霊、「ら」は沢山、一杯、「た」も多いという意味があるようです。

なので“ひらた”は神様の御霊が一杯という素晴らしいことばとなります。

これからも気張らずボチボチと、ひらたのぶろぐを書かせていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor