最近やたらと出張が多く、やりたい研究開発もじっくりできず

なんだかなぁと思ってる反面、色んな所に行けることもあって

それはそれで楽しんでいます。

先日は横浜、今日は明石、たぶん今月末は仙台です。

横浜は煙突内の点検でした。通常はゴンドラで上がることも

多いですが、今回はゴンドラがないものですからトップへは

螺旋階段で上りました。いやー125mのてっぺんからの眺めは

よかったですよ。海もきれいで潮風も心地よかった。

でも地上からの螺旋階段はキツイですね。足はピクピクしてました(汗)

ちなみに私は高いところ平気です。

仙台では大型石油タンクに入って点検予定です。一番大きいのになると

ソフトボールの試合ぐらいできそうな広さです。

ところで何の点検をしてるかと言いますと、塗膜の点検です。

私は塗料製造会社におりまして、塗料の研究開発をしたり、塗装の指導に行ったり、

塗膜の点検をしたり、社員教育や製造計画策定といったこともやっています。

とにかく中小企業では皆がスーパーマンにならなければ勤まりません。

そして仕事の合間には宙を翔んでいます(まわりは全く知りません。

何も言わないので当たりまえですが)。意識の半分は肉体に置いて、

半分は宇宙空間へ。まあやればできるもんです。

自分を客観的に見れますので行き詰まったときには最適ですね。

長らくこんな生活をしてきましたがそろそろ転換期かもしれません。

これから先どうなるかわかりませんが、爽やかにいきたいものですね。
















Secret

TrackBackURL
→http://kvisionfc2.blog.fc2.com/tb.php/170-adb05036