出雲大神宮

先日、亀岡市の出雲大神宮に行ってきました。鳥居をくぐる前から感じ良い雰囲気がしましたね。

これはイイと思いながら境内に入ると、本家の出雲大社とは若干違う、柔らかで心地よいエネルギー

に包まれました。主祭神はもちろん大国主神です。ふんわりとしたエネルギー、本当に気持ちよかった

です。拝殿前で祝詞をあげると、エネルギーが本殿から吹いてきました。今回は眼を凝らしましたが、

光は見えませんでした。ちょっと残念。でもはじめての参拝で、歓迎されている感じがしてうれしかった

ですね。

その後、神社内をぐるっと回ってみて、もっともエネルギーを感じたのは、スサノオ神がご祭神の上社

でした。ストレートなエネルギーをいただけましたよ。なんとも言葉では表現しにくいですが、柔らかく

もなく硬くもなくまっすぐな感じでした。ここでは幾つかインスピレーションを受けました。有難いことです。

それから御影山の磐座もパワーを感じました。鎮守の杜も素晴らしく、これぞ神社という感じですね。

また当神社は御神水の“真名井の水”が有名です。ペットボトルに入れて帰りに飲んでみましたが、

なかなかの美味でした。とにかく気持ちがよくてパワーがある神社でした。また行きたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはぁ(^^)

え~出雲大神宮に行かれたのですかぁ?

そーなんです。
そーなんです。
あそこに行くと身体が軽くなるので(体重は変わりませんが・笑)
亀岡に住んでいた頃は、何かにつけてあの神社に参拝と称して
実は、身体のメンテナンスのために行っておりました。

鳥居の前あたりから
身体からすーっとジメッとしたものが抜けていく感じがして
初めて体験したときは笑いが止まりませんでした(ヘラヘラ)
身体が透明になる感じがするんです。
私にはすごく気持ちが良い気なんです。

今は、京都市内在住ですので、遠く離れてしまいましたが
最近、出雲さんの空気が懐かしいなぁ。
お弁当でも持って、ゆっくり行こうかなぁと思っていたところに
ひらたさんのこの記事で・・・驚きました。

そうそう。
あそこのお山ですが、男はんだけOKだそうです。
女性は登らない方が良いと言われたことがあります。

あ~行きたいなぁ。

いい所ですね

富貴美さん
亀岡に住んで居られたんですか。出雲大神宮、やっぱり心地よいですよね。
鳥居の前から、この神社は違うなとすぐにわかりました。
今は京都市内にお住まいなんですね。私は東大阪市に住んでまして、京都
には時々行きます。下鴨神社、上鴨神社が好きです。また色々と京都の
コアなことなど教えてくださいね。

プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor