無事これ名馬

ちょうど20年前に当社に転職してきたTさんが先日定年を

迎えられました。

かく言う私も転職組で、20年前に入社しました。

Tさんとはわずか一週間違いの入社でした。

年齢は違いますが、同じ釜の飯を食ってきた仲間、

今回の定年退職には感慨深いものがありました。

Tさん最後の挨拶は素晴らしかったです。

20年のほとんどを出荷係として頑張ってこられました。

決して華々しい活躍はなかったが、「無事これ名馬」を知って

いただきたい旨の挨拶をされました。

見かけは地道と言う言葉しかでてこない、Tさんの会社員人生でしたが、

この地道はとても凄いことです。

波乱なく、怪我なく無事に走り終えた素晴らしさです。

波乱万丈を乗り越えた人生はしばしば賞賛されますが、

危なげなく走り終えることは難しいことだと思います。

Tさん、ご家庭では様々な試練があったようですが、

会社では平然と仕事をされ、苦労を見せませんでした。

淡々とアベレージを出していく生き様もまた名馬に違いありません。

それぞれの道に優劣なく、みな素晴らしいですね。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか泣けます^^
地味な私も頑張る!^^

No title

なおさん

私も泣けました。
プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor