今日はタンクの中へ

今日は四日市に行ってました。

もちろん仕事です。

大手石油精製会社の石油タンクに入り塗膜の点検でした。

所々傷みはありましたが、それなりの耐久性は確認できました。

それにしても、タンク内は暑いです。

測定機器やカメラなどを持って広いタンクの中をうろうろすると

それだけでもう汗だくです。

日頃はフニャっとしてても、こんな時は仕事してるなぁとちょっとは

思いますね(笑)

学校を卒業してから工業系の仕事しかしたことがないので、

その他はよくわかりませんが、戦後日本の経済発展はやはり重工業が

主体となって引っ張ってきたのでしょう。

公害などの負の遺産は今も世界各地にあります。

けれども未来は明るいと信じ、また克服していくしかありませんね。

人類はやっていける。

今日は帰りにそんなことを考えながら、未来を想像しました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor