枚岡神社へ

今日は私のホーム神社、枚岡神社(河内国一ノ宮)へ参拝しました。

秋郷祭も終わり、静かな雰囲気と思いきや七五三参りで

結構な賑わいでした。

CIMG0305.jpg

CIMG0307.jpg

手水は鹿がお出迎え(枚岡神社は元春日です)



鳥居の近くに左右に高さ5メートルくらいの灯篭が2基あります。

CIMG0311.jpg

昭和3年5月吉日建立のこの灯篭は私の曽祖父が製作したもので、

石工、平田磯松の名が刻まれてます。

なんとなく誇らしいです。

これからもずっとここにあって欲しいですね。


枚岡の神々にはいつもお世話になってます。

今日も感謝の一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor