機撮は楽し

久しぶりに関空に行ってきました。

といっても旅行じゃありません。

趣味の飛行機撮影(機撮)です。

飛行機が好きなんですよね。

でも戦闘機は嫌いです。防衛のために必要なのでしょうが、本来は戦争の

道具ですからね。

それはさておき関西で機撮するなら何といっても一番は伊丹空港です。

日本で最も飛行機が撮りやすい空港ですから。

離陸を撮るならスカイパーク北がいいし、着陸なら千里川土手が最高ですね。

伊丹のローカルマニアックネタはこの辺にしましょう(笑)

関空は日本有数の国際空港なのでエアラインの多さがいいですね。

色んな会社の色んな機種が狙えます。

そして今回は義兄と一緒に機撮を楽しみました。

彼も写真が好きなのですが、飛行機はほとんど撮ったことがなく、一度一緒に

行かないかと誘われ久しぶりに行った次第です。

機撮楽しかったですよ。

LCC(格安航空会社)も増えていて撮り応えがありました。

義兄も喜んでました。

さて、飛行機の他に何か見たかといいますと、遠くにUFOらしきものありました。

航路じゃないとこでピカっと光ったり。一瞬でしたので誰も見てなかったと思います。

私だけに見せた感じでしたね。

ゴールデンウィークはよく休みよく遊べました。

サラリーマン冥利につきますね。有難し有難し(笑)

DSC_0034.jpg
世界最大の飛行機、エアバスA380 (タイ航空)

DSC_0054.jpg
A380の離陸

DSC_0094.jpg
ANAのフラッグシップ、B777-300ER、関空連絡橋をバックに



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor