もうすぐ旭川セミナーです

ご縁があって旭川で氣・エネルギーセミナーができることになりました。

今週末に旭川入りします。

お世話人の琥珀さん  ブログはこちら http://blogs.yahoo.co.jp/kozigen2013

には色々と手配していただき感謝しかありません。ありがとうございます。

もうすぐ申し込みいただいた皆様とお会いできますね。今からワクワクです。

よろしくお願いします。

さて、北海道に行くのは久しぶりです。

苫小牧の石油精製会社での仕事が最後だったですね。

冬場、吹きさらしの中の点検作業が大変だったのを思い出しました(笑)

ずっと若いころは小樽、札幌によく行きました。というのも、

新日本海フェリー、舞鶴~小樽航路、フェリーすずらんに乗船して厨房で

飯炊きのバイトしてたからです。

フェリーの中で3ヶ月位寝泊りして過ごしました。

港湾で船員手帳を取得していざバイトにのぞむとそこは鎖国の日本でした(笑)

社会の縮図を初めて見た場所でもありますね(苦笑)

辛く楽しく、なんともいえない経験・・・・最初の一週間は船酔い。

慣れてくるとデッキでキャッチボールができるようになりましたよ。

仕事の合間のひととき、バイト仲間との触れ合いです。

なにせ最初はまともにボールが投げられません。それが慣れてくると

思いのままに投げられますので、人間の適応能力はすごいです。

この話には落ちがあって、陸に上がると今度はまともにボールが投げれない

ようになりました(笑)

ということで小樽が私の北海道の玄関口。停泊時間が半日あるときは札幌まで

よく足を伸ばして楽しんでました。

バイクでツーリングするようになってからも何度か北海道を回ってますね。

各地の岬、峠、湖畔、湿地帯、温泉などキャンプしながら巡りました。ほんと面白かったですね。

知床ではカムイワッカの滝がよかったですねー。川全体が温泉。湯が流れてるんですよ。

滝つぼでゆっくり養生できましたね~(極楽)

あーこんなこと書いてたらキリがありませんよね。


とにかく北海道、旭川楽しんできます(^∇^)ノ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor