奈良の大仏

新しいPCに変更中です。この記事はまだ従来のPCで書いていますが、

変更すると操作方法がだいぶ変わるので戸惑いますね。

この分野は日進月歩というより秒進分歩の進化ですから大変です。

ぼちぼち慣れていきましょう。

さて、先日久しぶりに東大寺に行ってきました。大仏殿の大きさもさることながら

やはり本尊の盧遮那仏が素晴らしいです。往年の仏教の権威、権勢が感じられました。

周りを見ると外国からの観光客の多いこと。大阪、京都も多いですが、奈良も

なかなかですね。さすがは世界遺産です。

大仏殿では混沌とした世界情勢の中、衆生が救われるべく大いなる神仏の光、

宇宙の光が拡がることを祈りました。

DSCF2335.jpg
盧遮那仏

DSCF2334.jpg
虚空蔵菩薩

DSCF2338.jpg
如意輪観音

奈良公園の紅葉もなかなか綺麗でした。

やっぱり奈良は好きだなぁ(*^_^*)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor