お笑い神事

昨日は枚岡神社の注連縄掛神事(お笑い神事)に参加しました。

天皇誕生日を寿ぐ天長祭に続き注連縄掛神事が多数の参拝者

と共に行われました。

この地で生まれ育った身ではありますが、お笑い神事は初めての参加です。

皆で笑い合うのは何とも爽快でした。

20分笑い続けると体の細胞が活き活きして生命力が湧き出てくる感じがしましたよ。

最初の5分は勢いで笑いましたが、あとは自然と発声できて本当に心地よかったです(*^_^*)

龍が舞い、大黒様も一緒に笑われました。

これだけ笑えば天の岩戸も開きますね。天照様が出てこられたら、注連縄掛けて

めでたしです。日本が世界が明るく平和になりますよう、皆の笑い声が大合唱

となって響いたのでした。

堅苦しいだけがご神事じゃなく、神々の陽気な心を感じて感謝です


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor