考え方

ブログを見たり、いろんな方と接すると様々な論点や

考え方があるのだなといつも感心しています。

考え方は自由ですのでこれが正しいとか間違ってるとか

はないのですが、私の場合は大まかな判断基準をもっています。

だいぶ前のこと、ある方が言ってたことが衝撃的でした。

それは 「その考え方で幸せですか?」

というもので、頭に隕石が当たったかのような(当たったことありませんが

インパクトでした。

そこにはちゃんと基準がありました。

幸せには喜びや楽しさ、嬉しさ、爽やかさ、穏やかさ、安心感など含まれますから、

たとえば、その考え方で嬉しいですか?とか、その考え方で安心ですか?

などと置き換えられますので考えやすくなりますね。

ともすれば複雑で難解に思えることも基準があれば簡単に考えられそうです。

私は苦しいことは嫌いですので、しんどい考え方は捨てるようにして

できるだけシンプルに考えるようにしています。

苦行は嫌ですからね(笑)







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor