早起きは三文の徳

さすがに5月、夜明けが早いですね。私の部屋は東向きなので、今日みたいに天気のいい日は強烈な

光が早朝から飛び込んできます。部屋の波動が一気に変わり本当に気持ちいいです。窓を開けて空気も

入れ替えると更にいいですね。

太陽の気エネルギーを取り込むのは午前中が良いとよく言われますが、これは地球の自転と関係が

あります。

地球は西から東に回りますので、午前中は太陽光の向きと地球の自転方向が逆になり太陽光速度が増します。

正午になると太陽光は標準の速度になり、午後からは自転方向と同じになりますので速度が遅くなってきます。

つまり地表にあたる太陽光の強度が違ってくるのですね。

朝一番の強烈な光を利用すれば心身ともに素早くリフレッシュすること間違いなしです。早起きは三文の徳

とはよく言ったものですが、エネルギーのことを知ればもっともですね。自然の恵みに感謝して今日も一日

ハッピーにいきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor