シンプル イズ ベスト

昔、私の研究開発の先輩がよく言ってたのは「シンプル イズ ベスト」でした。

製品の研究開発は単純にしろということです。筋道をたてて、インスピレーションも得ながら

開発は進めていくものですが、ともすれば迷路に迷いこみ、複雑怪奇な道に入ってしまうものです。

あれこれと思索して元の木阿弥、堂々めぐりもよくあることです。

そこで初心に帰って素直に単純に考え直しますと、これが上手くいくんですね。

研究開発にかかわらず、ものごとは単純に考えた方が上手くいきます。

世の中は道理で成り立っていて、とてもシンプルです。

暑い時は涼しい所に行きたいし、寒い時は暖房が欲しい、雨が降れば傘をさし、人に優しくされたら嬉しくて、

感謝されたらもっと嬉しい。道理ですよね。

本来はこのように単純明快なものなのに、なぜか物事を複雑にするのがこの世の人間の性かもしれません。

楽しくなりたかったら、楽しくなる考え方をすればいいし、苦しくなりたかったら苦しくなる考え方を

すればいい、これが道理、いたってシンプルです。

不幸を嘆いている人は、楽しくなりたい幸せになりたいと言いながら、苦しくなる考え方をしている

ように思います。もやもやしている人は(私も気をつけないといけませんが・・)今一度、

「シンプル イズ ベスト」(単純が一番)で考えてみてはどうでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor