25年ぶりのこと

1984年から1991年まで働いていた元会社のある和歌山、有田市へ

先週行ってきました。思えばバブル期だったですね。

景気よかったです。週3日位は先輩たちに酒場に連れていかれたような

そんな気がしますね(笑)

出迎えてくれた先輩は依然と変わりなく若々しかったです。

私も見た目は若いですが、先輩も負けてませんでした。

お互い元気そうで何よりと飯食いながら、思い出話に花が咲きました。

独身寮で一緒だった2歳上の先輩に電話しますと、休日というのに会社に出て

いました。出世して製作所長になっているとのことで、さらに聞けばこれも独身寮で

一緒だった同期は事業部長(役員)になっているらしく更に出世している。

ずいぶん時間がたったんだな感心しきりでした。

連絡すると後輩も出てきてくれました。彼ももう部長付と言ってましたね。

とはいえ旧知の仲が集まれば役職などまったく取るに足らないものです。

人間はその存在自体が光、愛ですからね。皆輝いています。

うれしい知らせ、悲しい知らせも色々聞かせてもらいました。

元上司、先輩のお墓の前で永遠の生命のことも話してきました。

夜は以前のように皆で酒盛り。また来いよの言葉に魂がふるえ、

ありがとう、また来るわ、で終わりました。

なんて幸せなんだろう (*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor