2013.05.18 ホーム神社
私の産土神社(ホーム神社)は東大阪市にある河内国一ノ宮の枚岡神社です。


ご由緒

創祀は、皇紀前まで遡り、初代天皇の神武天皇が大和の地で即位される3年前と伝えられています。

神武御東征のおり、神武天皇の勅命を奉じて、天種子命(あめのたねこのみこと)が平国(くにむけ)

(国土平定)を祈願するため天児屋根命・比売御神の二神を、霊地神津嶽(かみつだけ)に一大磐境を

設け祀られたのが枚岡神社の創祀とされています。(枚岡神社ホームページより)


子供の頃は遊び場所の一つとして、大人になってからは心を開き清めるための場所として参詣しています。

清められた神社で、ご祭神の前に立てば、いつもは傲慢な心で生活している身でも気持ちが引き締められ

謙虚になれるから不思議ですよね。時にまばゆい光や力強いエネルギーを感じさせてくれる貴重な場所です。

どんな状況にあってもいつも暖かく迎えてくれるホームでは自然と感謝の想いが湧いてきます。

全国各地に有名な神社、仏閣がありますが、まずは一番身近な神仏のエネルギーを感じるのは大切なこと

だと思います。いろんなことが分かってきます。本当に有り難いことです。






Secret

TrackBackURL
→http://kvisionfc2.blog.fc2.com/tb.php/43-dbb95236