吉野、金峯山寺

先日、桜で有名な吉野の金峯山寺に行ってきました。

吉野駅周辺の桜は既にほとんど散っていましたが

周囲の山々は新緑に包まれすばらしい景観でした。

ウグイスやホトトギスの声も春を感じさせてくれました。


今回のメインは金峯山寺、蔵王堂にて5/7までご開帳されている

ご本尊、金剛蔵王権現の拝観です。

今年は春のみのご開帳ということで早速行ってきた次第です。

金剛蔵王権現は役行者が感得し祈りだされた憤怒の形相の仏様ですが、

本地仏の釈迦如来(過去世)、千手観音(現在世)、弥勒菩薩(未来世)が

権化されて、過去・現在・未来の三世にわたる衆生の救済を誓願して出現され

たとのことです。

DSCF4285.jpg
蔵王堂


image1.jpg
金剛蔵王権現   釈迦如来(真中)、千手観音菩薩(右)、弥勒菩薩(左)

拝観は3回目なのですが、毎度その迫力に圧倒されています。

本当に素晴らしいですね。

憤怒の形相ではありますが、私はいつも非常に優しい愛を感じていて

また懐に抱かれているようで安心しています。有り難いことこの上なし

ですね。

過去、現在、未来はいまこの瞬間に全てあります。合体仏である蔵王権現様

のエネルギーを感じてそのことに触れることができました。

毎瞬心新たに愛の念いを出していこうと思います。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor