自分年表をつくろう

オギャーと生まれて、ウン十年、その間には

色んなことがありましたが、あの世の世界からみれば、

この世は一瞬の夢幻の舞台です。

今回のこの夢の舞台で、私の現時点の役柄はサラリーマンですが、

今後どんな展開になるのか楽しみです。

さて、記憶をたどって、生まれてこのかた今までの生活や心の動きを

皆さんは確認したことがあるでしょうか。

私は何度となくやっています(さらっと反省も入れてます)。

そうすると、夢の舞台ではありますが、いくつかのステージに

立っていることがわかりました。

大まかにいうと現在、第6ステージに立っています。

たとえば私のステージはこんな感じです。


第1ステージ  人格形成ステージ
第2ステージ  社会形成ステージ(その1)
第3ステージ  自由獲得ステージ
第4ステージ  悟りのステージ(教学編)
第5ステージ  社会形成ステージ(その2)
第6ステージ  悟りのステージ(覚醒編その1)

各ステージの中では、更に細かな場面がありますが、

楽しいことも辛いことも大まかな運命(ステージ)の中にあるのがわかります。

過去を振り返ることは、今を生きることの大切さをより実感させることになります。

取り越し苦労も持ち越し苦労も今を生きることで解消されますし、

今を生きれば困ったことも起こりませんが、たまに自分のステージを確認することで、

一段上からの視点で夢の舞台を楽しむことができます。

自分年表は使い方、見方によって色々と役に立ちますので、一度つくってみることを

おすすめします。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor