リアルとバーチャル

最近、多くの人がゲームで遊んでるのをみて、

不思議に思っています。

確かにあれはバーチャルの世界を楽しんでるのに

違いないと思うのですが、反面、あれはリアルかも

しれないとも思っています。

スピリチュアルの世界では夢やあの世の世界のほうが現実で、

この世の生活は夢であるとも言われますし、私自身もこの世は、

ほんの一時の旅のように思っていますので、

やはり夢の世界のように感じます。

ひるがえって、この世の生活の中でゲームの世界に入り込むのが

どういうことか、あまり理解できないでいます。

リアルなのかバーチャルなのか、本当に不思議な世界ですね。

リアルとバーチャルの境目などは本当はないのかもしれませんね、

なんとも不思議で楽しいです。

これまた研究対象ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^^)ノ
先日は、いろいろとありがとうございました。
数日後にご登場いただきます(笑)

老若男女、視てきた経験からですが
境目は無いように感じます。
根拠はないのですが、このひらたさんの記事を読んでいて
色即是空、空即是色・・・という言葉が浮かんできました。
熱心な仏教徒ではないのですけれど・・・変ですね(笑)

リアルとバーチャル

富貴美さま

そうですよね。
諸法無我ともいえますね。
境目はやはりないのかもしれませんが、
不思議を楽しんでいきますね。

それから、富貴美さんのブログに登場できて
光栄です。
変な霊能者に言ってやってください。
あんた何様って(笑)

プロフィール

ひらた

Author:ひらた
プロフィール
氣・エネルギー研究会代表
好きな時に好きなことを好きなだけ
やるのがモットー。
エネルギーの不思議を研究するのが大好き。
ヒーリング、個人セッションもさせていただきます。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Visitor