2018.04.29 散歩
連休に入りのんびりしています。

昨日は少し近所を散歩しました。

高校ラグビーで有名な花園ラグビー場がすぐ近くにあり散歩にはちょうど

いいのでたまに行ってます。

来年にはラグビーワールドカップ2019があり何試合か花園でもやりますので

現在スタジアムの改造工事が進行中です。

DSCF8294.jpg

若い頃は高校や社会人ラグビーを見に行ってたこともありましたが最近行って

なかったのでワールドカップはチケットが取れたら行きたいですね。

ラグビー場の周辺は公園がありクローバーもいっぱいあります。

いつものように四つ葉探しも少しして2本見つけました。

DSCF8296.jpg
メモ帳に挟んでパチリ

幸運のおすそ分けです。

ゴールデンウイークも楽しんでいきましょう。
先日、友人のAさんがエシカルヴィーガンフェスに出店される

ということで覗いてきました。

ベジタリアンは野菜、穀物、豆類を主体とした食生活を送る人

のことを言うようですが、ヴィーガンとは肉類に加え卵、乳製品等も

除いた食生活をしている人達のようですね。はじめて知りました。

私自身は何でも食べる生活でこだわりがありませんが、やはり

過ぎた動植物の殺生は避けるのがよいと考えます。

「いただきます」は命をいただきますということですから、

感謝の気持ちとともに食すべきでしょうね。

ともあれ、フェスはいい感じでしたよ。

DSCF8291.jpg
中崎町ホールで開催されてました。

DSCF8293.jpg
Aさんの店でいただいた野菜カレーはほんと美味で大満足でした。
ネット環境変更のため、このブログの更新を終了します。

本ブログは旧ブログといたします。

長らくのご愛読ありがとうございました。

新ブログの立ち上げはあと一ヶ月程度はかかると思います。

タイトルは ひらたのぶろぐ(プレゼンスに触れて) にします。

適当な時期に検索いただければ幸いです。

なお私へのご連絡は 携帯 kvision2@ezweb.ne.jp にお願いします。


さて、その他の記事です。


昨日はみやび先生のところの癒しの高次元気功研究会に参加しました。

現在、第14ステージになっていて、施術等のスピード、確信度が増してきた

と思います。ちなみに私は第4ステージから参加していますので、色々と

変化を感じてきました。

30年以上独自に気功してきましたが、気功法の最先端の一つであると

思っています。

みやび先生、いつも楽しく自由にやっておられます。高次元ですね。


それからヒーリングワンドの件ですが、やっと3本ワンドができました。

先日大阪の方に1本お渡しし、2本は北海道に旅立つ予定です。

1本作るのに数カ月かかってますね。気が乗らないと作らない性分ですので

皆さんにご迷惑かけてます。またボチボチ作っていきますね。


それでは皆さん毎日ハッピーで。

なんて幸せなんだろう o(^▽^)o
2017.11.13 マントラ
先週は会社でISOの更新審査があり、事務局長をやってる都合で

忙しい数日間でした。今週もまた別件で忙しくなりそうなのですが、

そんな最中、今日は仕事中身体に変調をきたす瞬間がありました。

普段、心はかなり平穏で、感情の起伏も少ない方なので、感情面での

影響ではないと思うのですが、今日は珍しく身体にきましたね(笑)。

突然身体が震え呼吸もしにくくなりました。

それで咄嗟に真言(マントラ)を心で唱えましたら、身体の震えや呼吸の

乱れはすぐに治まり普段の調子に戻りました。

真言の効果、素晴らしいです。

自身の波動が一瞬で変わり本来の振動になるのが体感できました。

瞬間ヒーリングのひとつの現れ方ですね。

エネルギーの世界は深く面白いです。

ますます研究していくことにしましょう。


2017.09.30 お能鑑賞
知人のKさんよりお誘いいただき今日は

京都観世会館にて秋の梅若能(お能)を鑑賞しました。

お能の波動を感じてもらおうと友人の花音さんも

お誘いしました。

renさんも見に来ておられ久しぶりにお会いでき

良かったです。

お能の題は「竹生島」と「阿漕(アコギ)」、竹生島のシテは梅若玄祥氏、

華やかでスカッとした波動、体さばきが大変心地よく、

素晴らしかったです。

阿漕のシテは井上和幸氏、人間の業と地獄から救われる様を

絶妙な波動で表現され光っていました。

お能は心技体の極まった凄い芸能ですね。

今回も大変得ることが多く、氣功に生かしていこうと思います。

なんて幸せなんだろう o(^▽^)o